

長袖カバーオール4点

Pasapasさんへ納品した作品をご紹介します。

今回申し訳ないのだけど、本当に少ないので…

2回でup終わりそうです;


今日はベビー向けの長袖カバーオールを4点。


sbさんのかすれボーダー?スムースのグリーンです。

PB224357.jpg

サイズは80。

長いときはリブのとこを折ってもらえれば長く着用出来るかと思います。


こちらはオーガニックのロケット柄とドットのミニ裏毛、チェックのリブで賑やかな感じに。

PB224358.jpg

これも80サイズ。


こちらは女の子用。

パープル系の小花柄。接結です。

PB224359.jpg

ふわふわの肌触りで気持ちいいですよ~

サイズは80。


こちらはバード柄の接結。上の接結とともにbichetteさんです。

PB224360.jpg

このバード柄のみ70サイズです。

bichetteさんの接結は本当に質がいいですよね。

お値段通りだな、と。。

ぜひ手に取ってご覧になってほしいです。


どなたかのお気に入りになりますように~☆


Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/184-87b9a6c8

Comment

かいまま | URL | 2011.08.24 13:34 | Edit
お久です。
もう秋ものだね~。
全部すごい可愛い。
しかも4点も!!
お疲れ様です。
ボタン付けが大変だったのでは?
私はbichetteさんのが好き~!!
可愛いよね~。
納品お疲れ~。
*rika* | URL | 2011.08.25 11:15
きゃわいい~
私も委託用につくりたいな~と思いつつ
生地も手間もかかる 生地もいいものとなると
お値段も高くなりますよね

なかなか自信がなく勇気がでないです。
プラスティックスナップ 簡単に付きますか~??
これだけしかも4着60個くらい こんなにつけるなんて~  すごすぎです。 

よっ 職人!!(笑) お疲れ様でした
りこすけ | URL | 2011.08.25 22:56
かいままさん

お久しぶり~~元気??
コメントくれてうれしい^^ありがとう!

スナップ、最後に4着分まとめてやったから相当時間かかっちゃった^^;
bichetteさんお値段がいいだけあるよね~
商品として考えるとちょっとお値段が上がっちゃうんだけど、質がいいのをわかってもらえるといいな~♪
布の可愛さに全力で頼ったカバーオールになっちゃったw
りこすけ | URL | 2011.08.25 22:59
*rika* さん

ありがとうございます~!
質が良いのはとてもいいんだけど、商品として値段をつけるとなると難しいですよね…
私はもう材料費と委託料くらいでトントンなんですけどね^^;
あ~布貧乏~

そっか!60個くらい付けてたのねw
数えてなかったわ…
ドラマ見ながら黙々とやってましたw
職人だなんていやいやwまだまだ修行が足りませぬ~~
プラスナ、取り付け簡単ですよ!
金属のスナップよりも楽だと思います☆
LeiLina | URL | 2011.10.14 17:08
こんにちは^^
またまたご質問で恐縮ですが・・・
イベントが無事終了し主催者さんとの会話でベビー服を希望する
お客様が多い割に出品される作家さんが少ないとのことで。。。
その枠に入ろうとmish*mashさんでベビちゃんは居ませんが
型紙を注文^^;

りこすけさんが使用されてますプラスナを購入しようとしましたが
使用する芯がスタンダードとロングがあるようで(・・;
どちらをご使用か差し支えなければ教えていただけますか?
mish*mashさんの型紙って可愛いですよねw
よろしくお願いいたします。
りこすけ | URL | 2011.10.15 11:00
LeiLinaさん

イベントお疲れさまでしたー!
ベビー服の作家さんが少ないんですね~。
70~80サイズのベビー服はプレゼントにもいいので私の委託店でも希望される方多いらしいです。

芯はですね、今まで作ったカバーオールはすべてスタンダード芯で作ってます。(スムースと接結)
ロングも買ってあるんですけど、まだ出番はないですね…
ロングでも芯の先をカットすれば使えるんですけど、カットする長さが統一されないとスナップのハマり具合が安定しないというか、ちょっと難しいです。
キルトニットや裏毛あたりだとロング芯になるのかな~と思ってます。
参考になりますでしょうか?
LeiLinaさんのベビー服楽しみにしてます♥
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
