

半袖カバーオール♡

先ほどPasapasさんへの発送を済ませました☆

毎回1ヶ月の製作期間があるにも関わらず、前半2週間は撮りだめたドラマを見たり、我が子用を作ったり、ちょこちょこ仕事したりで、後半の2週間でバタバタと作っている感じです。

もうちょっとゆっくり作れたらいいんだけどな~。

うまいこと考えないと。


さて、納品した物の続きです。

ベビー向けの半袖カバーオールを作りました♪


ボーダー×水玉は80サイズ。

この組み合わせが個人的にツボ。

PB224339.jpg


今回からプラスチックスナップを導入しました。

PB224340.jpg

やっぱりいいわ~プラスナ!

開閉が楽だもんね。

こちらは70サイズ。

PB224336.jpg

今回のアイプリはおまけでもらったフロッキー。

PB224338.jpg

可愛い色です。

70はちっさいなぁ~

60も作ってみたいけど、着る期間が短いよね…



7月も末になると既製品はセールばかりだし、秋物も増えてくるしで夏服の委託も厳しいのかなと思うんだけどどうなんでしょう~。




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/178-62cb988c

Comment

ri-ya* | URL | 2011.07.23 15:41 | Edit
こんにちは^^
はじめましてです。
いつも楽しく遊びに来させてもらってます。

1月に第2子が生まれるのですが
ロンパースを作りたいなと思っています。
第1子の時にはまだミシンをしていなく
パターンも手探り状態で探しています。

今回のパターンはどちらのを使用されていますか?
よろしければ教えてください。

ボーダーと水玉かわいいですね^^
つい柄だと無地を合わせてしまいますけど
柄×柄もかわいいなと参考になりました♪
りこすけ | URL | 2011.07.23 21:30
ri-ya*さん

こんにちは!初めまして^^
コメントありがとうございます。うれしいです!

こちらのカバーオールは、mish*mashさんのパターンです。
http://shop.mish-mash.jp/
今はカートが閉じられてますが、定期的にオープンされるのでもし購入されるのでしたらメルマガ登録がお勧めです♪

柄×柄って難しいですよね。
可愛いと言っていただけてホッとしました^^
私は末っ子が生まれてからミシンを始めたので、お腹のベビーちゃんのために縫うのってとっても羨ましいです♪
楽しいだろうなぁ~☆
またよかったら遊びに来てくださいね!
anon | URL | 2011.07.24 21:41
私もドットとボーダーの組み合わせすごくかわいいと思う~。
花柄とボーダーのも好きなんだけど・・・
私も念願のベビーもの。
りこすけさん・・ぜひ4人目を!!!
りこすけ | URL | 2011.07.26 10:42
anonさん

ありがとうございます!
同系色にまとめれば柄と柄でも大丈夫そうで安心しました☆
ベビー物羨ましいですよ~♡
4人目ってすごいよね。
自分ではもう無理ですw
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
