

たまねぎ工房さんのタンクトップ

久々に自分の服を作ってみた。

たまねぎ工房さんのフリーパターンからタンクトップ。


IMG_0556.jpg


着画は自粛w

これ、裁断中から縫ってるときまで目がチカチカしてつらかったお…


夫には「またシマシマ?」って言われたー。

ボーダーばっかり持ってるシマシマ星人です。


近くで見ると、

IMG_0557.jpg

ラメってて可愛いのよん。

コスモさんだったかな。

このパターン簡単なのにスッキリしたラインが出て好きだー。

明日着る服が無い!ってときもささっと縫えそうです。



そして、もう1着、鎖骨が見える程度に首回りを広げてみました。

首無し族なので鎖骨出さないと変なのですw


IMG_0558.jpg


黒のベア天です。

裾は重ね着風に足してみましたお。


こうやって着てみたいなと。

IMG_0559.jpg


たまには自分服もいいもんだー♪



Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/166-8f3ad27d

Comment

tomotomo | URL | 2011.06.05 00:13 | Edit
さりげなくラメラメ~☆
かわいいよ~。

なになに?これ、フリーなの?
さっそくチェックしなくっちゃ!!!

最後のコーデ、オシャレ~☆
anon | URL | 2011.06.06 20:40 | Edit
私もフリーに大反応!!
ちょうど自分服をつくり、下に着るタンクトップを作りたかったの~。
妊婦用にアレンジはしなくちゃだけど。

うふふ、近場で最後のコーデの方を見かけたら、
りこすけさんてことね~笑。
+mayumin+ | URL | 2011.06.06 20:54 | Edit
りこすけちゃーん、おひさしぶりぃ~!!!
わかるかなぁ???+mayumin+だお。

相変わらず、可愛いのたくさん作ってるね~!!!
自分服も作っちゃうの~スゴイ!!!
ラメラメ~かわいいよぉ~♪♪♪
しましま、あちきも好きでありんすぅ~(笑)
一緒に”しま族”だね~ぷぷぷ*^^*

また、ふら~っと遊びに来るね~♪♪♪
りこすけ | URL | 2011.06.09 09:53
tomotomoさん

ありがとうございます!
安い生地で大満足です~^^

このタンクトップ、サイズがいっぱいあってフリーなので有り難いです☆
ぜひ見に行ってみて~!
最後のコーデ大丈夫?センスないから自信ないのよ…w
りこすけ | URL | 2011.06.09 09:55
anonさん

ありがとうございます!
フリーは有り難いよねぇ;
お腹大きくなってきましたかー?
経産婦は大きくなるの早いですよね。

近場でこの服の人を見かけたら絶対声かけてくださいw
遠くからニヤニヤしちゃだめですよw
りこすけ | URL | 2011.06.09 10:04
+mayumin+ちゃん

わーーーーお久しぶり!!
コメントありがとう~~~
うれしいよーーー♪
+mayumin+は元気にしてた?
お子ちゃまたちも元気??
あとでブログにお邪魔するねー

お!
+mayumin+ちゃんもしましま好き?wなかまー!
この時期はもうボーダーしか目がいかなくて困る^m^
ちなみに今日もボーダー着てますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
