スポンサーサイト


普段着追加&布買い


裁断済みで放置してあった服を気合い入れて作りました。


もう暑いんじゃない?って感じのフード付トレーナー…

でもほら朝晩はまだ冷えるしねってことで。

二女の園は私服でジャンパー類禁止なので、トレーナー+半袖で行くのが多いから役立つはずーー。


IMG_0505.jpg


キバジさんのミニ裏毛で。スパンもドット。

きれいなピンクなので二女ウケ抜群でしたん。


こっちは三女のフランボワーズカットソー。

IMG_0506.jpg

二女に作った定番Tとまったく同じ生地です。

長女が拗ねないといいんだけどー。


ついでに布買い。(ほんとはまだある)

IMG_0507.jpg

先日のイベントでお洋服を買ってもらった方からオーダーをいただいたので(感謝!)多めに作って選んでもらおうかなと布を購入。

男の子服も作らないといけないのでまだ布買いしないと☆

今週は妄想で終わりそうな予感です。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/160-c2799df2

Comment

tomotomo | URL | 2011.04.27 23:13 | Edit
ドットスパン、かわいー。

次女ちゃんは、やっぱりパー子なのね?
うちは今のところまだパー子にはなっていないけど、スカートは大好きになってきた感じ。

というか、コッソリひっそり(?)縫い縫いしてるねー。

わたしもそろそろやらなくっちゃ。
ズボンが全部つんつるてんだよーって思ってたけど、そろそろ短めでいい時期になってきちゃった。笑
anon | URL | 2011.04.28 14:28 | Edit
お久しぶりです~。
キバジさんってハンドメイド始めた当初から覗いているけど買ったことないんだよね~。
でもドット可愛いね~。
そうそう、登園時間はまだ肌寒かったりするもんね。
今朝だけは暖かったけど。
かいまま | URL | 2011.04.28 15:47 | Edit
ピンクの洋服はやっぱり可愛いですよね。
ま~私はもっぱら紫が多いですが。
三女ちゃんの着画楽しみにしています。
布買い。。本当はまだある。。。(笑)
見たいわよ~。
りこすけさんの男の子服見られるのね~。
楽しみです。
りこすけ | URL | 2011.05.06 09:21
tomotomoさん

うちの二女は女の子らしいカラーやデザイン命で大変だよーTT
私的には男の子っぽい格好も大好きなのでよく揉めてます;

いやいや、最近は縫い縫い出来てなくてやばいの><
また気合入れてがんばらないと!
今から作るならハーフパンツやショートパンツかな?
でも昨日今日は肌寒いからイヤになっちゃうよね。
りこすけ | URL | 2011.05.06 09:23
anonさん

お久しぶりです☆
キバジさん、人気のある生地だとup後あっという間になくなりますよね。
カット済みだと発送も早いのでオススメです。
物によるけど今回購入したドットのミニ裏毛は安カワでした^^

昨日今日とまたちょっと肌寒いですね。
晴れると夏みたいに暑くなるし、曇ると寒いしで体調管理が大変ですよねTT
りこすけ | URL | 2011.05.06 09:26
かいままさん

かいままさんの娘ちゃんはお洋服の好み出てきてない?
うちは長女はいまだに私セレクトを黙って着る人なんだけどw
二女は早くからうるさくてーTT
三女もそろそろ言うようになるかと思うと怖いわ・・・

布買い、こっそりやってます!
でもそんなに溜まってないと思うの・・・たぶん・・・

Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
