スポンサーサイト


HAPPY裏毛でカーディガン


hibi+さんのカーディガンを作ったんだけど…

裏毛だから?(薄手の方だと思うんだけど

1サイズ上なのに二女&三女に着せたらピッチピチになっちゃって。

一つサイズを下げてタグをつけました。


IMG_0433.jpg


ダンボールニットあたりで作ったら良かったのかなぁ。

でも検索してみたら同じように「思ったより小さめだった」という感想を持った方がちらほらいらしたので、試着出来ないと難しいパターンのような気がします。


スリムな形なので似合えば可愛いんだけどね。

サイズ選びが難しそうな気がします。

スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/151-bee7efa3

Comment

かいまま | URL | 2011.02.27 20:21 | Edit
わお~happy裏毛だ。。
これ可愛いよね。
チラッと見えるところがいい!
このパターンは持ってないけど
欲しいな~と思った。
ということは2サイズ上の方がいいのかしら?
ぽっちゃり体系なら尚更よね?
↓チュニック可愛い。
花柄で春!!って感じです。
rika | URL | 2011.02.27 23:48
え~  ハッピー裏毛も そんなに肉厚じゃないですもんね  接結あたりがよかったのかな・・・
プチオペラーゼさんの ブルゾンも小さいですもんね・・・  タグに説明してたら大丈夫じゃないかと思います。  長Tの上からでも小さかったら
ワンサイズ下げるしか ないですよね

でも この裏毛かわいい~
今日行ったお洋服屋さん この裏毛のパーカーがあったんですよ~  絶対売れますよ~
りこすけ | URL | 2011.02.28 07:01
かいままさん

ありがとうございます。
ちら見えが可愛いよねー^^
2サイズ上はさすがに袖とか長すぎかも~だから1サイズ上がお勧めかな…
生地にもよるのかもしれないし、一度作ってみないとわからないよね。
でも着るとスッキリして可愛いのよ♪

まだ寒い日もあるけど、お洋服はもう春!だもんね。
花柄に目がいっちゃうよ~♪
りこすけ | URL | 2011.02.28 07:05
rikaさん

うんうん、接結いいですね!
二女の身長体重がすぐ出てこないのであとで訂正しますけど、確か108センチ、18キロくらい。
長Tどころか、肌着の上から着せて120がぴちぴちになっちゃって^^;
なので110表記にして細身ですって書こうと思ってます…
カーディガンってゆったり羽織るイメージが多い気がするので、せっかく購入された方がガッカリされたら申し訳ないものね…

裏毛可愛いですよね^^
おお、既製品でもあるのですね。
今回のイベントは小規模なので売れないと思うのw
だから我が子用に帰ってくるといいなと密かに思ってます!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
