

ドルマンスリーブカットソー

接結でドルマンスリーブを作りました。

新作で買って今作る私。遅!


仕様書通りと、5分袖で2点。


IMG_0387.jpg


5分袖の試着はこんな感じになりました。


IMG_0382.jpg


頭ボーボーですが。

中に長T着てもいいかもです。


ドルマンスリーブ、大人でも流行ってて可愛いですね。

でも子どもは物を取るときに袖をひっかけるんじゃないかと気になっておりまして。

自宅用にも1点作って、二女を観察。


IMG_0383.jpg


特価天竺で作成。

前後見頃ともそれぞれ脇見頃があるんだけど、どちらも合体させちゃう横着ぶりで完成。

めっちゃ早く完成します。

あ、衿の高さも1センチマイナスしたんだっけ。


IMG_0384.jpg


観察の結果w

ももんがみたいになってるのは肘までだから、あまり影響しないっぽいです。


IMG_0385.jpg


春に重宝しそうです。


自分用のドルマン欲しいわぁ。



Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/148-5ba99812

Comment

ゆず | URL | 2011.02.10 20:45
うわーーー!
ドルマン袖、オシャレ!!
りこすけさんも書かれているように、大人用の型紙も欲しい。

スカートはデニムフォントですか?
こんな使い方があったんだ~、と感心してしまいました。すごく可愛い♪

↓のsbさんの新着、大人買いだ~!!
私は今回も買い損ねたので、次に期待しつつ、布を地味に消費中です^^;
りこすけ | URL | 2011.02.11 15:41
ゆずさん

ありがとうございます!
子どものドルマンも可愛いもんですよね~^^
どなたか気に入ってくださる方がいらっしゃるといいなーと思ってます☆

スカートそうです、デニムフォント!
裏毛でふりふりもおもしろいです。
作ってる最中は小さな毛がポロポロしちゃうんですけどね^^;

来週にはまたsbさんの新着があるみたいですよね。
買わないけど、見に行こうと思いますw
tomotomo | URL | 2011.02.11 20:11 | Edit
短めドルマンもいい感じだね♪
今度まねさせていただこうかな~

ものをひっかけるかも?との発想。全くなかったので、きちんと観察するりこすけさん、ステキです!

でもダイジョブそうなんだね。
これで、わたしも安心して作れます!
りこすけ | URL | 2011.02.14 15:04
tomotomoさん

ありがとうございます!
5分袖かわいいですよーぜひぜひ♪
半袖くらいにしたかったんだけど、半袖にすると見頃までいじらないと無理なので諦めましたw

物をひっかけるかも~はうちの子がよくやるのですよorz
でも大丈夫だったので安心してます^^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
