スポンサーサイト


最近作った物

だだだっと画像多めでいきます。


長女の体育用薄手トレーナー。


IMG_0351.jpg


140は大きいわぁ…


三女のパフパンツ。


IMG_0352.jpg


去年買ったパターンをやっと作りました。

今年は未開封のパターンをなんとか消費していきたい…



ハイネックTシャツ


IMG_0367.jpg


タートルが苦手な我が子たちに少しでも冬っぽい長Tを。


スパッツ


IMG_0368.jpg


スパンツと合体するはずが、うっかり単体で完成。はあああ。


合体させたかったショートパンツ。


IMG_0369.jpg


リブ付けてぐるっと一周縫った後に気付いたので、もうほどく気力はありませんでした。

あーあ…





おまけ☆

某所でのお手玉企画に便乗してw

お手玉を作りました。

この写真はよそ様のところへ行きましたが、同じ柄で自宅用にも作って楽しかったです。


IMG_0366.jpg


子どもたちが喜んでいたのでお手玉もいいもんだなぁ~なんて思いましたお。


スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/146-7f329725

Comment

sacchi | URL | 2011.02.01 18:31 | Edit
今日はありがとうごさいましたーーー
おかげさまで可愛い服が作れそうです。
生地だけは・・・

すんごいまとめてアップですね。
わたしなんてあんまり数は作らないので
出来たときは「みんな見て見て!!」
って見せたくてしゃーないですよ(笑)
画像トイデジみたいでかっこいい~

パフパンツかわええ!!!
こんなん欲しいです!!!

お手玉わたしも最近人から頂いたのですが
こんなポップなのも可愛いですねー
うちは本来の遊び方ではなく
とりあえずままごとの食材として大活躍してます。
ミッサ | URL | 2011.02.03 00:18
お久しぶりです。
今更ですが今年もよろしくお願いします☆

今回も可愛い服がたくさんですね~^^
私、最近服全然作ってないんです…。
可愛い服を見るとやっぱり作りたくなりますね♪

お手玉も可愛い~☆
こうゆう可愛いお手玉なら子供達も喜びそ~!!

私もそろそろ裁断でも始めます…。
かいまま | URL | 2011.02.03 11:37 | Edit
すごい、すごい、一気にUpだ~。
やっぱり沢山作っていたな~(笑)
あはは、スパンツが合体しなかったのね~。
でも単品でもすごい可愛い。
サボさん見~~っけ。
りこすけ | URL | 2011.02.03 15:51
sacchiさん

いえいえ、こちらこそお役に立てて嬉しいっす!
sbさんの生地、高いけど可愛いもんね…
sacchiさんなら素敵なお洋服に変身させてくれることでしょう☆

画像トイデジみたいでしょ~^^
イイ感じで粗が隠せるので重宝してますw
パフパンツすごく簡単でした!

お手玉がおままごとの食材…なるなるw
子どもってなんでもフライパンや鍋に入れて料理しちゃいますよね!
ハギレで出来るので良かったですよー♪
りこすけ | URL | 2011.02.03 16:10
ミッサさん

お久しぶりですー!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします☆

ミッサさんは最近は小物が多いのかな?
うちは布山が崩れてたので必死に縫ってますw
本末転倒な気もします^^;

お手玉、可愛いですよね~
ハギレや好きな生地で作れるので楽しかったです!
りこすけ | URL | 2011.02.03 16:12
かいままさん

たくさんだったー?
でもどれも手間があまりかかってない感じで…w

スパンツ、手順間違えちゃってガックリだったよ~
しばらく放置しちゃったもん^^;
サボさん見つかったー☆
coco*mi | URL | 2011.02.03 23:55
かな~りお久しぶりーフ♪
今年もヨロシクネ!
可愛いお洋服いっぱいできてるね~
なになに?長女ちゃんは私服の小学校なのかな?
体育用のトレーナーとかいるんだぁ。なるほど~。
うちの小学校も私服なんだぁ。
作り甲斐がありそうだね^^
↓のロッタコートめっちゃ可愛いね♪
三女ちゃんスゴイ似合ってる❤
このパターン、ウール以外でも良さそう?
スプリングコートにもできるかな?
感想お待ちしてま~す^^♪
りこすけ | URL | 2011.02.05 10:37
coco*miさん

おひさしぶりぶりー!
今年もよろしくです☆
指定の体育着はあるんだけど、半袖なので寒い時用にシンプルなトレーナーが必要だったのー
急に言うもんだから慌てて作ったのよん。

ロッタはウール以外で作るってちょっと想像つかない…
皆さんウール系で作られてるよね。
ウールによっては薄手の物もあるからそれなら春向けになるかも?
それよりトレンチはいかが?w
春にぴったりだよ~♪作ったとこが見たい^m^
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
