

完成☆ロッタコート

念願のロッタコートが完成しました!


IMG_0343.jpg


反省点はいっぱいあるんだけど…

とりあえず大満足!

今までで一番工程もパーツも多かったと思います。

アホなので仕様書に??ってなりながらも縫い進めていくと、きちんと形になってて感動でした!



IMG_0342.jpg


かーいーかーいー♪と喜んでくれて母は嬉しいです。


裏地はこんなの。

ヒデキさんで購入しました。


IMG_0344.jpg


↑でもわかるように、一番上のボタンは飾りボタン&スナップにしました。

ここに来て失敗したら泣けるのでw


お気に入りのボタンが見つかったらまた変えたいと思います☆



Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/143-b92d8b7f

Comment

さくらんぼ | URL | 2011.01.17 12:13
本当!!ちょーかわいい♪
ここのパターンは高いけどオサレなのが多いよネ!
しかも英語で表記されてたりするから私も間違えてしまったヨ。
でもすっごいかわいい♪
ボタンも共布でも全然OKだよー!
姉妹で作ったらどう??素敵かもよー!目立つね♪
tomotomo | URL | 2011.01.17 15:25 | Edit
かわいー!かわいー!
三女ちゃんにも好評みたいでよかったね♪

裏地とか、縫うのたいへんそう。。。
まだまだ寒い日が続きそうだから、大活躍だね♪
saobey | URL | 2011.01.17 19:03 | Edit
お久しぶりです。
長ーく更新されたないので、具合でも悪いのかな?
と心配してました。
元気ですか?
素敵なコートですね♪
娘ちゃんも相変わらず可愛い❤
私はhibiボレロでも飾りボタン・スナップですよ~~
素敵な作品楽しみにしています(^_-)-☆
りこすけ | URL | 2011.01.18 06:59
さくらんぼさん

ありがとうございますっ!
ほんとルシェさんはオサレパターンが多いよね。
シンプルなパターンもラインがきれいだったりね☆
ボタン共布でもOK?
そう言ってもらえてよかった♪

姉妹は無理無理ー><
パターン代と布代考えると躊躇しちゃう貧乏者ですw
かいまま | URL | 2011.01.18 11:15 | Edit
お~~~やっぱり可愛いですね。
このコート作りたいと思ったけど
裏地のことを考えると。。。。
くるみボタンも可愛い。
りこすけ | URL | 2011.01.18 21:17
tomotomoさん

ありがとうございますー!
ほんと娘にも好評で良かった・・・ぽいってされたら泣くよねw

裏地は私も苦手意識があったんだけど、ヒデキさんで購入したこの裏地は大丈夫でした!
縫いやすかったですおー^^
この冬のお出掛けコートとして活躍してもらいまっす☆
りこすけ | URL | 2011.01.18 21:20
saobeyさん

お久しぶりです!
ご心配お掛けしてすみません!
元気は元気なのですーー
いろいろ重なってupする気持ちになれなかったんだけど、ぼちぼち更新していきたいと思ってますのでどうぞよろしくお願いします☆

hibiさんのボレロ!あれもスナップでOKなんですね~
あれ?ホックが正しい名称?ん?
最後の最後でボタンホールを失敗するとへこみますよね。
マイペースにがんばります^^
りこすけ | URL | 2011.01.18 21:22
かいままさん

ありがとうございます!
この形、可愛いよねぇ~^^
裏地は仕様書通りに進めていけばなんとかなるよー!
私でも形に出来たからね^^;
クルミボタンでも大丈夫そう?よかったよー
ゆず | URL | 2011.01.21 09:57
うおー、可愛い~~~^^
着画も可愛くて、男の子の母は癒されます

裏地つけって難しそうだけど、とてもきれいな仕上がり。
りこすけさん、どんどん腕が上がってますね!
りこすけ | URL | 2011.01.24 10:08
ゆずさん

ありがとうございます!
私も始めは裏地付きなんて難しそう~と思っていたのですが、仕様書の指示通り進めていくときちんと形になっていって面白かったです^^

腕は全然上がってないですTT
日々精進せねば!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
