スポンサーサイト


ベリボさんで布買いなど。


Bellybuttonさんで布を購入しました~

実は、三女にロッタコートを縫おうかと思いまして…


でもまだ裏地は買ってないのでいつになることやら…

やっぱり1回目は練習用に他の布で作った方がいいかな~などと色々考え中です。


PB203985.jpg


あら?ウール以外もポチってるw


PB203986.jpg


つぶつぶかわゆい。

ブルー好きにはたまらない。




そして、ブログ村に参加していたら避けて通れない話題?wの顔出しうんぬんの件。

私は今まで通りやるつもりです。

あーでも凹みコメントがいっぱい来たら止めちゃうと思うw鉄の心じゃないし。

三女はもうちょっと大きくなったら文字入れますけどね^^


顔出しも自分の居所がわかるような発言も全て自己責任だと思っています。

その上で、交流を続けられるのが理想かな…


ランキングから撤退されたり、ブログを止めたりというのは読者としてはとても残念><

だけど、ご本人たちの決められたことですから尊重したいです。

↑なんか上から目線で偉そう?小者のくせにすみません…

nanaririmoさーーん!

さみしいよーーん。゚(゚ノД`゚)゚。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/137-286c03be

Comment

かいまま | URL | 2010.11.22 16:13 | Edit
本当びっくりするぐらい
ランキングから退く人が。。。
私も文字入れして今まで通りです。
お互い頑張りましょうね。
交流楽しいですもんね。
ロッタコート作るのですね。
可愛いですよね。
このブルーの生地で。。
妄想しただけでも。。素敵。頑張って完成させて~。
nanaririmoさんは辛口コメンテーターになるそうです。(笑)きっとりこすけさんのところにも
くるはずです。ウヒヒ。楽しみに待っていて。
MACCHII | URL | 2010.11.22 17:06 | Edit
私はブログ村に参加してなかったり、
イベント前で忙しくて、
良くわからなかったりだったけど。。。笑
私もちょっと嫌な思いする事があったりして、
ブログって怖いなぁって実感~><
イロイロあるけど、これからも楽しく情報交換しましょうね♪

おぉ~!!ロッタコートを作るのですね!!
楽しみ~^m^
ベリボさんステキな布がいっぱいですよね~。
私はニーナさんの新作が気になってます♪
でもその前にフードコートを作りたい。。。
chen*min | URL | 2010.11.22 17:37 | Edit
イベント後から更新なかったから
ちょっと心配していました!
私も今まで通り(顔は文字入れしますが)
縫い縫い&ブログ楽しみますよっ♪
なのでこれからもよろしくです★

この綺麗なブルーの生地が
コートになるなんて素敵~~~!
頑張ってくださいね~~★
応援しています^皿^ポチ!
さくらんぼ | URL | 2010.11.22 22:33
ロッタコート私も気になっていました~!
でもニーナさんも気になった・・・
ロッタコート難しそうだから私には無理かも・・・
りこすけさんの仕上がり見て、ニーナさんかロッタか決めようカナ!
頑張って作って下さいネ~楽しみ♪
macarons* | URL | 2010.11.23 19:21
お久しぶりになってしまいました。
私もちょっとしゅんとして、1週間blogを放置。
でも今までどおり続けていきます。
やり方も人それぞれ、何が正解っていうわけでもないけど、
楽しく交流ができたらウレシイですよね!

ブルーのロッタコート、きっとかわゆいだろうなあ♪
楽しみにしてます^^
りこすけ | URL | 2010.11.24 09:34
かいままさん

辛口コメンテーター怖いねぇw
ビクビク怯えながらも楽しみに待ってます^^*

文字入れだけでもだいぶ違うと思うんですけどね~
上を見ても下を見てもキリがないので自分の納得できる形で続けたいですね!

ロッタさん作れるかな~無謀だったかな~
とりあえず完成目標はお正月ですw
りこすけ | URL | 2010.11.24 09:43
MACCHIIさん

私もイベント後でぼけーっと更新してなかったときだったので
気づいたらあれ?あれ?でビックリでしたよ~><
MACCHIIさんも嫌な思いをしたことが?
避けて通れないんでしょうかね…
はーい!これからも情報交換よろしくお願いします♪

ニーナさんの新作買いましたか??
うちはサイズが微妙なんだけどブルゾンをポチw
コートも素敵でしたよね~^^
りこすけ | URL | 2010.11.24 09:45
chen*minさん

ご心配いただきありがとうございます^^
溜まってた録画見たり、レンタルコミック読みまくったり、ゲームに没頭したりとちょっとミシンから離れた生活をしていましたw
10月はいろいろ我慢していたのでw

縫い縫い&ブログ、楽しみましょうね!
こちらこそ、よろしくお願いします☆

ベリボさんの布はどれも素敵ですよね^^
うまくコートに変身させられるか微妙なのですが~がんばりますw
いつもありがとう!
りこすけ | URL | 2010.11.24 09:46
さくらんぼさん

ニーナさん気になりますよね~!
私のロッタはいつになるかわからないのでw
それを待たずにニーナさんいっちゃってください^m^

ブルゾンもコートも可愛かったですよね♪
私もブルゾンはポチっちゃいました^^;
サイズ微妙なのに…w

がんばって作らないとね~^^;
でもその前に裏地買わないとなのw
りこすけ | URL | 2010.11.24 09:48
macarons*さん

お久しぶりー♪
そうそう、これが正解!っていうものはないですよね~
今もこれからも、縫い縫い&ブログで交流を楽しんでいきたいなって気持ちだけです♪
macarons*さんもこれからもどうぞよろしくです♪

ロッタさん難しそうだよね~^^;
無謀だったかな~w
なかなか手が出そうにありませんw
sacchi | URL | 2010.11.25 09:00
つぶつぶちゃんでロッタちゃん作るんですね~
わたしも買おうか前シーズンも今シーズンも悩んだけど。
うちの娘っ子顔が大きいのであの襟は似合わないのは必須だし
トレンチもめっちゃ格好いいけど想像しただけで凹みました(笑)
裏地つき結構ハードル高いですよね。
でもルシェさんの仕様書なら順番に進めていけば
大丈夫でしょうね。
きゃー頑張って~~~!!
| | 2010.11.27 15:38
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あゆみ | URL | 2010.11.29 00:22 | Edit
つぶつぶ・・・可愛いです♪
これは、コートにしたら、めっちゃ目をひきますね。
私も、こういう布が大好きで
「きゃ~♪可愛い!!」とshopを見に行きました。
そして、値段に驚いて、買うのを悩み中です(笑)

でね、最近ブログで、「ランキングを退く人が多い」とか、色々言われているけど、
何かあったのですか??
私・・・わからなくて。
大騒ぎになっているので、ちょっと気になります。

入間のイベントは、次回はお休みしますよ。
遠いしなぁ。って思ったりして。
でも、その次は・・・もしかしたら。。って悩み中☆
りこすけさんは、出るのかな??
りこすけ | URL | 2010.11.29 10:37
sacchiさん

返信が遅くてごめんなさい!
ロッタちゃん、本当に作れるかどうか?でも頑張りたいと思います!
まだ仕様書にも目を通していませんが^^;

えー娘ちゃん顔大きいなんてことないと思うけどなぁ~
そんなこと言ったらうちの二女の方が顔でかいですよ!親譲りです(涙
トレンチもかっこよかったですよね!
これもうちの子が着たら刑事物のコントになりそうなのでやめておきます…
りこすけ | URL | 2010.11.29 10:39
鍵コメ様

HP拝見しました!
素敵に載せてくださって感激です!
ありがとうございます♪

ブログには載せていないけどこれ以外にもプレゼントなどでたくさん作ったのでこの秋一番のお気に入りになりました。
これからもどうぞよろしくお願いします^^
りこすけ | URL | 2010.11.29 10:46
あゆみさん

そうなのーーーつぶつぶ高いんですよ…TT
さすが素敵生地なだけあります。
失敗は許されませんw

ランキングを退く人が多いっていうのは、皆さんそれぞれ理由がおありだと思うのだけど、一番話題になってたのはブログにお子さんの顔を出すこと、のような気がします。
ブログを辞めたり、ランキングから退かれたりというのは一読者として悲しいですよね。
でも個人のブログですからそれぞれのお考えがあってのことですものね。

入間遠いのですね~
あの辺にお住まいなのかなーって勝手に思ってました^^
私はとてもとても><
一人じゃ作品作りにあっぷあっぷで接客もディスプレイも全然出来ません^^;
だからこそあゆみさんを尊敬してます!
その次出るの?応援してますよ☆
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
