

ボーダープルオーバー 80サイズ

ボーダーの裏毛でプルオーバーを作りました。

ちょっと薄手の裏毛です。

サイズは80。

腰くらいまでの着丈になっています。



PB013874.jpg


中央にリボンのステンシルを。

今回このステンシルに、セタカラーのシルバーグリッターを乗せました。

キラキラして可愛いんですよ~


PB013875.jpg


写真だとこれが限界!

でももっとキラキラしてるんですよ~><



着画です。


PB013885.jpg


あ、関係ないけどたまにこうやっておしゃぶりしながら人差し指が鼻の穴にINしています。

真顔なので笑えます。



後ろから。


PB013887.jpg


伸ばすとお尻が隠れる長さになってますね。


キラキラがうまく伝わらなくて悲しいw

売れ残ってもいいくらいお気に入りだったりしますw



同じようなプルオーバーを110サイズでも作っているので次回ご紹介しまっす。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/131-74a5ea47

Comment

guli*guli | URL | 2010.11.03 16:24 | Edit
売れ残ってもいいのから売れていくのよねw
リボンがかわゆいわ!
こういうひと手間がいいのよね。
ボーダーが一気に女の子っって感じになってるもの。

しかし頑張ってすごい作ってるじゃないですか!
目標は上回ったのでは??
私もがんばって追加作らなくては・・。
りこすけ | URL | 2010.11.03 18:42 | Edit
ぐりさん

がんばって作ってるってーーー
誉めてもらえた(泣
家族は誰も誉めてくれないからうれしいおw

やっぱり売れ残ってもいいのから売れて行くのね・・・
リボン可愛いって言ってもらえてよかったですー
手書きなのでちょっと自信なくてw

目標ではあと4点作りたいの・・・
でも絶対無理そうw
ぐりさんはめちゃめちゃ売れるから補充もたくさん作らないといけないのね・・・
身体に気を付けてがんばってねー!
かいまま | URL | 2010.11.03 20:20 | Edit
すごい、すごい。
爆縫いだ!
これすごい可愛いよ。
ステンシルのリボンちゃんがおしゃれ~。
これも即完売~。
ステンシルやってみたくなったよ。
coco*mi | URL | 2010.11.03 22:12
すご~い!!ほんとバク縫いだ~!!!
しかも、全部とっても可愛いよ♪
前記事のチロルの使い方も、ステンシルも
今回のキラキラもめっちゃツボです♪
私、イベント行けたら買い占めちゃうのに~
まだまだ作るの~?
すごい!!私も見習ってがんばらなくっちゃ。
三女ちゃん、真顔でお鼻IN!!可愛すぎ~~~~❤
nanaririmo | URL | 2010.11.04 01:26 | Edit
おお!ボーダー祭り!!
かわいい~!
ステンシル素敵~♪
セタカラーのシルバーグリッターね!
メモメモ。
三女ちゃんの真顔で鼻IN!!
可愛すぎる~!!
とっても似合ってる~。
なんか全部イベントに出すのが勿体ないですよ~。
絶対売れ残らないですよ。
私もどんどん出て来る作品にイベントに行きたい症候群です。
macarons* | URL | 2010.11.04 10:03
リボンステンシルに釘付け!!
これはかわいいわ~。
ラメのステンシルって、写真だとあまり光らないのよね。
キラキラ、もっと光ってかわいいの、わかるよ~!!

お尻がすっぽりのラインがまたかわいい♪
真顔でお鼻IN!? 笑える~!!ラブリー♪
chen*min | URL | 2010.11.04 10:55 | Edit
こういう杢っぽいユーズド感ある生地好きです!
シンプルな形がヘビロテになりそうですね★

ボーダー合わせもバッチリで凄いわぁ~!
やっぱりサイズは子供サイズになりますよね♪
次々仕上がる洋服に驚きです^皿^

応援してますっ!ポチ★☆
たみた | URL | 2010.11.04 12:09
あまりの可愛さに、(真顔IN!も)またまた
コメさせて頂きます~!!!

このボーダーほんっとうに可愛いですね^^
リボンのステンシルもかなりツボです♪
我が家の娘っこ(年中さん)、ただ今
リボンに夢中なので、絶対喜ぶだろうなぁ・・・。
ご縁があったら、購入したいな♪♪

イベント、楽しみにしています!!
りこすけさんの頑張りに触発されて
私も本日縫い縫いいたします!!
める | URL | 2010.11.04 16:03
モンパンにトレーナー、プルオーバーと
す、すっごい、圧巻です。
もうすぐイベントですもんね。

スタートレーナーがツボでっす☆
男の子もので
こういう感じのを着せたいな~と
思っちゃいます。
姉妹ママのりこすけさんの
発想がすごいです。

私もプルオーバーのボーダー持ってますが、
息子用にしか使ってませんでした。。
きらリボンが女の子度アップですね~♪

イベント行って買占めたいな~(^^
さくらんぼ | URL | 2010.11.04 18:54
キラキラ見えますヨ!!
どちらの生地ですか??とっても素敵!!
男の子でも女の子でもいける生地ですネ♪
娘さんもかわいい!!!
saobey | URL | 2010.11.06 09:35 | Edit
お洋服も可愛いけど娘ちゃんが可愛すぎる~~~~
指しゃぶりなんかされたらおばちゃんもうメロメロよ~~~♪
こんな可愛いモデルが居たら縫いモチ上がりますね(^_-)-☆
ボーダーにリボンで女の子チックに早変わり❤
ホントキラキラしてる~☆
実物見てみたいな~~
りこすけ | URL | 2010.11.07 01:26
かいままさん

ありがとうございます!
いやいや、爆縫いじゃないのよ…
10月にちびちび縫ってたのを最近upしてるだけで^^;
ペースが遅くて恥ずかしいです。
ステンシルおもしろいよー^^
りこすけ | URL | 2010.11.07 01:29
coco*miさん

ありがとうございます!
ちびちび作ってたのをまとめてupしてるだけなの~^^;
ペースが遅くて恥ずかしい…
coco*miさんに可愛いって言ってもらえてうれしいわぁ♪
見習うなんてとんでもない~><
こちらこそ勉強させてね!
真顔で鼻INは写真が撮れたら載せます(育児ブログじゃないのにw
りこすけ | URL | 2010.11.07 01:36
nanaririmoさん

nanaririmoさんに比べると数は少ないんだけど、一応ボーダー祭りよー!
グリッターはゴールドもあったよん^^
シンプルな物でもステンシルで遊べるのが気に入って最近そればっかりです。

真顔で鼻INは、写真撮れたら載せます。
なかなかタイミングが難しいんだけどw

イベントどうなんだろう。売れるんだろうかw
全部返ってきたら涙目です><
りこすけ | URL | 2010.11.07 01:41
macarons*さん

ありがとうございます!
誉めてもらえてうれしいです^^*
ラメを写真で撮るのってやっぱり難しいよね…?
もっと光を当てればいいのかなー?
わかってもらえてうれしいわ^^

お尻すっぽりいいよね~
私も好き!
鼻INはほんと間抜けなので笑えますおw
りこすけ | URL | 2010.11.07 01:42
chen*minさん

杢入ってるのはほんと雰囲気出ますよねー!
私も大好きです^^
そうそう、なんだかんだ言ってシンプルなのが一番着回しが効きますよね~

ボーダー合わせがんばりました><
合ってないとこもあるけど…
いつも応援ありがとうございます!がんばります!
りこすけ | URL | 2010.11.07 01:45
たみたさん

ありがとうございます!
娘ちゃん、年中さんなのですか^^
うちの二女と一緒だー!
サイズは110くらい?

実はボーダーの110サイズも作ったのですが、
ステンシルがリボンじゃないの><
なんせ手書きのリボンに自信が持てなかったもので・・・^^;
また機会があればやってみようかな!

たみたさん、縫い縫いはかどってますか~?
風邪がはやっていますので、体調など崩されませんように♪
りこすけ | URL | 2010.11.07 01:49
めるさん

ありがとうございます!
10月中にちょこちょこ作ってたのを一気にupしてるだけなので
実はたいして作ってないのですよ~^^;

スタートレーナーつぼですか!
うれしい~~!
私もあれ好きな組み合わせなの^^
中身がたぶん、男なんだなきっとw

このボーダー、杢がいい感じですよね!
男女ともいける生地は貴重です☆
柄合わせが必要な生地なので、幅がもっとあればな~っと思ったり^^;
りこすけ | URL | 2010.11.07 01:51
さくらんぼさん

ありがとうございます!
キラキラ見えますか~よかった^^
でもたぶん実物はもっとキラキラなのですよー♪
男女ともいける生地は貴重ですよね。
自分も着たいくらい好きな生地です!
りこすけ | URL | 2010.11.07 01:53
saobeyさん

ありがとうございます!
えーーーーーおばちゃんって!!
たぶん、saobeyさんは私より若いと思うの…
80サイズは少しの生地ですぐ完成するから作ってて楽しいです^^
そのあとに長女の140サイズ作るとゲンナリしちゃうw
そんなこと言ってたら大人服なんて作れなくなっちゃいますね~

実物のキラキラも可愛いんですよ~^^
写真でうまく写ればいいんですけどね~
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
