

フードラグランワンピ80サイズ

フードラグランワンピを作りました。

スパッツなどと合わせて着たら可愛いかと思います☆


生地は裏起毛の生成り杢。

80サイズ。

裏起毛なのであったかいです。


PB273770.jpg



現在1歳5ヶ月(およそ身長76センチ体重10キロ)の三女に着せてみました。

(委託に出すときはちゃんとお洗濯アイロンして出しますので~~^^;)


PB293800.jpg


ひざ上くらいかな?

七分丈のスパッツはいてます。


後ろから。


PB293799.jpg


大きめフードなのでかぶれます。


PB293802.jpg


グリーンのお花チロルがかわゆいと思います!


PB293811.jpg



110、120サイズでもフードラグランワンピを作ってるのでまた次回ご紹介します☆


昨日からリッパーが行方不明><

無いと困りますね…

これから近所の手芸屋さんまで買いに行って来ます。

午後はリッパーさんといちゃいちゃするのだw




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/123-b607d48f

Comment

かいまま | URL | 2010.10.29 11:03 | Edit
可愛い~。
チロルがアクセントになっていて可愛いわ。
もちろん三女ちゃんも相変わらず可愛い。
りこすけさんちにドラムがある?
すご~い。誰が演奏するの?
リッパ―本当ないと困る。
私も子供に1個折られて困った経験あり。
↓の新鮮。
りこすけさんの男の服。
しかもステンシルも~。
カッコ可愛いです。
こりゃ売れますな。
ボアのバックも可愛いよ。
ちゃくちゃくとイベント作品できてるね。
がんばってね。
anon | URL | 2010.10.29 11:07 | Edit
イベント・・近づいて来ましたね~。
チロル使いが可愛くて、森っぽいです~。
私もリッパーないとすぐ買いに行っちゃう。
目打ちやノリも最近手放せない~。
明日の更新も楽しみ。
たみた | URL | 2010.10.29 15:21
はじめまして。
いつもかわいい作品を楽しみに拝見させていただいています♪

りこすけさんが参加されるイベント、我が家の近くなので 密かに行こうかと・・・^^
イベントの準備大変だと思いますが
頑張ってください!!
また、お邪魔させてください♪
tomotomo | URL | 2010.10.29 15:39 | Edit
おーーー。これ、かわいい!!
わたしも、昨日、タートルフードをワンピ丈にしようかと考えていたところ~♪

チロルって、いままで使ったことなかったけど、つかってみたくなったよーーー。
tomotomo | URL | 2010.10.29 15:40 | Edit
そうそう。わたしもドラムが気になったーーーー。

macarons* | URL | 2010.10.29 21:29
本当、かわいい~!!
タートルをワンピに♪
あったかそうだしステキ~!!
私もドラムがすっごく気になったよ。
旦那さまが演奏されるの??
さすがりこすけ邸ね。

↓のラグランもかわいいね。
ついにステンシルデビューしたのね。
すごく上手にできてる、さすがだわ!!
雪の結晶、いいアイデア♪
りこすけ | URL | 2010.10.29 22:11
かいままさん

ありがとうございます!
チロル様様ですw
もう頼りっぱなし…
ドラムは夫のです。子どもたちも遊びで叩きますけど、ほんとうるさいの><
私がぶーぶー文句言ってたので別の場所に移動してましたw

かっこ可愛いってうれしい言葉だわー!
ありがとね~~^^
がんばります☆かいままさんもがんばってね!
nanaririmo | URL | 2010.10.29 22:12 | Edit
きゃーっ、かわいい~。
うちで持て余しているチロルを送りつけたいぐらいの感動です。
三女ちゃんがまた可愛すぎる!
前髪が伸びたね!
ドラム。。。。
長女ちゃんがドラムを習ってるって前に言ってませんでしたっけ??
夢??
あれ??
りこすけ | URL | 2010.10.29 22:15
anonさん

森っぽいですかー^^ありがとうございます!
イベントもうすぐでわたわたしてます><
ぎりぎりまでテンパってそうな自分が既に見える気がしますーー;

リッパー大事ですよね!
無いと本当困ります…
リッパー、目打ち、ノリは3種の神器ですねw
りこすけ | URL | 2010.10.29 22:20
たみたさん

はじめまして!コメントありがとうございます♪
イベント会場がお近くなのですかー!
わ~なんか緊張してしまいますw
参加作家さんの紹介など見ていると皆さんどれも素敵な作品ばかりなので、きっと楽しいイベントになると思います^^*
都合がつきましたらぜひぜひいらしてくださいね!
またお喋りしてくださーい!
よろしくお願いします♪
りこすけ | URL | 2010.10.29 22:26
tomotomoさん

タートルフードのワンピも絶対可愛いよね~^m^
裾リブももちろん可愛いんだけど、ワンピやチュニック丈になるとぐっと女の子らしくなる気がします☆
チロル、雰囲気が変わっておススメです!
あ、ドラム気になった?^^
夫が楽器好きでね~
でもリビングでやるとうるさいので(当たり前w)別の場所に移動してもらったとこですw
りこすけ | URL | 2010.10.29 22:32
macarons*さん

師匠ーーー!!!
お誉めのお言葉をいただき感激です!
雪の結晶いいよね^^
一番お気に入り!
他にも色々作ったんだけど、なんかいまいちかもと思って出番が無さそうよ;

ドラムは夫のなの~なんかドンスカやるのが好きなのよ(この程度の知識の妻w
でもうるさいし邪魔だから今日移動してもらったとこw
こういうのは防音室じゃないとだめだよね~^^;
りこすけ | URL | 2010.10.29 22:34
nanaririmoさん

持て余してるの!?
もったいなーーーい!縫いつけちゃって!w
今チロルにハマりすぎてますよ、私。。
委託の商品作りが終わったら我が子用にもまた作ります!
そうそう、三女前髪伸びたでしょww
違和感なくなってきた^^
あれ?ドラム習ってないよ~w
でもきっと夫は習わせたいと思ってるかも~^m^
あゆみ | URL | 2010.10.30 07:28 | Edit
チロルが、アクセントになっていて、
本当に可愛いですね♪
緑好きとしては、このチロル・・たまらないです☆
なので、着画を見て
後ろ姿も、前から見ても
可愛いなぁ。。って思っちゃう!
チロルって、こうやって使えばいいんですねぇ。

イベントまであと少し、頑張って下さいね。

あと・・・
おうち、とってもお洒落ですね。
家具も、床も素敵だなぁ。
りこすけ | URL | 2010.10.30 11:42
あゆみさん

ありがとうございます!
緑お好きですか~♪
アクセントになっていいですよね。
ポイント使いで可愛らしい雰囲気になったので良かったです^^*

家は安物家具ばっかりで^^;お恥ずかしいです。
イベント前はバタバタしますね。
がんばります!ありがと~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
