スポンサーサイト


スパンツ。

昨日の地区運動会で思いっきり走って筋肉痛のりこすけです。

足が~うぅ…TT

そのうちリレーの選手になりそうで今からガクブルしてます。



さてさて、ちょっと前になりますが、オクでスパンツのパターンを落札してたので娘用に試作です。


PB033636.jpg

型紙*ヤフオク 
生地*グレーのスパッツがコスモ。あとはみんなslowboatかな。ネイビーのリブは違うかも。


イチゴシャーリング、何気にボーダーなのよね。。

着画は…


PB033638.jpg


おー。

いんでない?可愛くない?


前からも見てみましょう。


PB033641.jpg


足みじかっ!w


前髪がおかしなことになってるのはスルーですよ。

大雑把な母の人間性がうかがいしれますね。


イチゴの方は今朝着せてみました。


IMG_0175.jpg


いい感じです。

スパッツはだんだんと上に上がってくるね…


よし、イベント用で縫ってみよっと!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/119-88f130ff

Comment

anon | URL | 2010.10.04 11:31
リレーにも選ばれそうなんてすごいじゃないですか~。

昨日は意外にも良いお天気でしたよね~。
スパンツ・・こんなパターンがオークションであるんですね!!
一度で二度おいしいみたいな、便利そうですね~。
Guli*guli | URL | 2010.10.04 14:10 | Edit
うちの子供、スパッツのことをスパンツって言うんですけど
どこもそういうのか!と思ったら違うしw

かわいいですね~。
りこすけさんの生地セレクトかなり好みです☆
イベント用の作品もアップしてくださいね
楽しみにしてるのですよ!

3女ちゃん、だんだんしっかりしてきましたね。
りこすけ | URL | 2010.10.04 17:25 | Edit
anonさん

いえいえ、早いから選ばれるんじゃないんです。
お年寄りじゃないから選ばれるんですw
30代は若い子扱いですTT 
私なんかよぼよぼなのに・・・

スパンツおもしろいですよね~
寒くなってもこれで暖か♪
オムツ替えも楽チンです☆
りこすけ | URL | 2010.10.04 17:28 | Edit
ぐりさん

娘ちゃんスパンツっていうのねw
かわいいわー♪
生地セレクト好きって言ってもらえてうれしいっす!!
パンツの生地にスパッツの生地にポッケにリブに。。。ってもう頭がパンクしそうでした。
深く悩みすぎかしらん・・・

3女、もうベビーじゃないわ><
すっかり子どもって感じになってきちゃって悲しいですw
saobey | URL | 2010.10.04 20:43 | Edit
可愛いぞ~~~!!まねっこ確定!!
家の子私に似て冷え性。。。
最近長ズボンを要求してくるんだけど
布帛生地は着ないし・・・
スパンツこれはいける!!
やっぱり型紙購入しなくちゃだめなのかな~
とりあえず適当にくっつくけちゃお~~~っと♪

着画もpretty❤❤
でも服より前髪が気になっちゃった。。。
どうかしたのかと心配しましたが、りこすけさんの
仕業なのね。。。

そうそう、私もちろん生地のカウントなんてしてないですよ~
ただあそこに5m、こっちに5m、ここにも10mって
以前は安心を超えたビックリ5m買いなんてしてたから、
ざっと計算してみただけで~~す。
きちんと調べたらきっとまだあるはず。。。
全部出して調べると、引っ越し状態になりそうで怖いよ~~(>_<)
nanaririmo | URL | 2010.10.04 21:55 | Edit
運動会お疲れさまです!
スパンツかわいい~。
でも私も娘ちゃんの前髪が気になります。
二度見しちゃった♪
りこすけさんったら。
娘ちゃんなんか大きくなりましたね~。
イベント準備は着々と進んでるのですね!
行きたいよ~。
さくらんぼ | URL | 2010.10.04 22:04
かわいいですネ~!!!
オークションまで手を出せないって位
パターンも山ほど・・・
最近うんざりです・・・ヤバイ、ヤバイ・・・
イベント頑張って下さいネ♪
MACCHII | URL | 2010.10.05 07:56 | Edit
スパンツ可愛い~♪♪
スカッツは良く見るけど、これは初めてです!!
チェックしに行かなきゃ~。
三女ちゃんもすごく可愛い^m^
私も前髪が気になります。。。笑

↓可愛い布たち。。。いいですね~♪♪
私はスルーだったから、新着で購入してしまうかも。。。
コスモさんも大量!!☆柄ニット気になってました!!
puririさんのと同じですよね~??
コスモさんのセールはかなり魅力的でしたね^m^
りこすけ | URL | 2010.10.05 10:01
saobeyさん

ありがとうございます!
saobeyさんなら手持ちのパターンでくっつけちゃえばいけますよ☆
私はアレンジが効かない女なのでパターンを買っちゃいましたw

前髪ご心配いただきましてww
嫌がるのでこれが精一杯でした・・・母無念なり。

>>あそこに5m、こっちに5m、ここにも10mって

なんですかその素敵なお家!w
私もいつか5m買いしてみたいです~^^
それだけあれば自分の子に作っても委託品作っても十分余りそう♪
お気に入りの布は保存用も欲しいものw
りこすけ | URL | 2010.10.05 10:04
nanaririmoさん

ありがとうございますっ!
前髪二度見しちゃった?w
母はこれが限界でした…ハサミがおでこに刺さりそうでw
実は3人目にして初めて1歳代で前髪を切ったんですよー
だから慣れてないの←必死に言い訳w

イベント準備着々とは言いがたい厳しい状況です。
一人でテンパってますよーーーTT
macarons* | URL | 2010.10.05 11:26
スパンツ!!初めて聞きました。
かわいいですねえ~♪
トップスはこないだ作ってた接結ドット?
これもすごくいい色~。

前髪~、わかる。動いて切らせてくれないの。
怖いよね。
うちも最近やっと座っててくれるようになったよ、末っ子。
我が家は子供3人と旦那も私が髪を切ります…。
もちろんド素人です。
最近のバリカンは性能がいいのだ!
やまぴー | URL | 2010.10.05 21:55
運動会お疲れ様でした^^
スパンツ、私もパターン持ってま~す!
まだ作ってないけど、早くつくりたいなぁ~
参考にさせていただきまーーすっっ
とりあえず 今日はタートル用に無地のフライスが4色届きました。
スパンツ生地はダンボールとか少し厚めのほうがよさそうですか?
ミッサ | URL | 2010.10.05 23:56
またまた超可愛いじゃないですか~!!
イチゴちゃんかなり好み☆
ってゆうか三女ちゃんの前髪かわゆい~^^
大人であの前髪はイタイけど小さい子供は得ですね~☆とっても可愛いです!
ウチの子供は前髪伸ばしたままなので前髪がある子供ちゃんが時々羨ましいです~。
何か切るタイミングが…イメージがガラッと変わっちゃうので切るのが怖い~。

イベント作品アップも楽しみにしてま~す♪
りこすけ | URL | 2010.10.06 08:38
さくらんぼさん

ありがとうございます!
山ほどのパターンですって???
うきゃー♪宝の山じゃないですかー♪
未開封の物もありますか??
私はありますw
イベントやばやばです。
頑張ります!ありがと~!
りこすけ | URL | 2010.10.06 08:55
MACCHIIさん

ありがとうございます!
スパンツってネーミングも面白いですよね~^^
フリフリしたスカッツも可愛いけど、こういうアイテムも大好きです!

前髪はひどいでしょ?w
私の性格がちょっとでも伝われば幸いですw

そうそう、コスモさんのスターのやつですよね?
puririさんと一緒かもしれません。
購入した後にたまたま他の方のブログでpuririさんの生地って書かれてたのを見たので^^
今回ばかりはソフトバンクの優勝に感謝感謝です♪
りこすけ | URL | 2010.10.06 09:00
macarons*さん

ありがとうございますっ!
そうそう、トップスはこの前upしてた接結ドットです^^
お気に入りの色なのでそう言ってもらえてうれしいです~♪

前髪わかってくれるー?
うれしいわぁー♪
そうなの、怖いよね。
ハサミを縦に入れた方がいいのはわかるけど、おでこに刺さりそうで^^;
旦那さんもmacarons*さんが切ってるの?すごい!!
うちは絶対やらせてくれないだろうなw
三女の前髪も「もう切るな…」って言われてるのw
母的にはもうちょっといじりたいんだけど…^^;
macarons*さんはなんでも出来ちゃう器用な人なのね~♪
りこすけ | URL | 2010.10.06 09:06
やまぴーさん

ありがとうございますっ!
筋肉痛もやっと治りましたTT
来年が思いやられます…

やまぴーさんもスパンツのパターン、お持ちなのですねー!
作って作ってー♪
パンツの部分は、ダンボールだと縫いやすい&お尻をついて遊ぶ子にはすごくいい気がします。
ラッチパイルも良さげです。

ちなみにスパッツ部分は天竺で作ったら撃沈しましたw
伸びる生地じゃないとだめね、やっぱり…
うちの子たちには結構ピッタリめなんですこのスパッツ部分。

無地のフライスでタートル作られるのですか?
どこのパターンだろ♪楽しみにしてまっす!
りこすけ | URL | 2010.10.06 09:09
ミッサさん

ありがとうございますっ!
イチゴちゃん好み?
そう言ってもらえてすっごくうれしいわぁー♪ありがとう~!

前髪ひどいでしょ?w
うん、あの前髪が許されるのは子どもと、安田成美だけだと思うのw
大人は安田成美だけOKかなっとw
ミッサさんの娘ちゃんたち前髪あげてましたよね♪
可愛いからいいのよ~^^
うちの子たち、前髪あげると変なのw
chen*min | URL | 2010.10.06 11:35 | Edit
こんにちわ~!
この型、私も持っていますよ♪

何枚かKEIに作ったけど
ちょっとシルエットが女の子よりな気がして
型紙の山中で眠っています^^;

でもイベントにはいいかもしれませんね!
女のコようにフリフリで作ってみようかな♪

参考になりました!
りこすけ | URL | 2010.10.07 05:59 | Edit
chen*minさん

私も作る前はリブ処理すれば男の子もいける?と思ってたけど、やっぱり女の子っぽいですね^^;
型紙の山ーー!
chen*minさんセレクトだもんー素敵なのがいっぱいありそう^^*

イベントで売れますかね~?どうでしょ・・・
ボトムスはトップスより難しいのかな、と思いつつ♪
かいまま | URL | 2010.10.08 11:32 | Edit
スパンツ可愛い~。
私も後でチェックしに行こうかしら?
100サイズとかあるのかな?
前にりこすけさんがカボチャパンツに
スパッツ付けていたよね~。
あれも可愛かったよ~。
イベントに出せば売れると思うけど。
coco*mi | URL | 2010.10.09 01:17
スパンツ!私も持ってま~す^^
でも、まだ作れてない~
全サイズ記載はお得だけどコピーが大量に必要じゃな~い?
原紙切る訳にいかないし~コンビニ行かなくっちゃ!!
三女ちゃん良く似合ってる♪
とっても可愛いね~
って前髪っ!!!!!!!!!
私もきになっちゃったよ~ぉ^^
うちの娘っ子の前髪切り過ぎた時に
ボンクレーってあだなを旦那ちゃんに付けられた事
思い出しちゃったわ~^m^
うちもそろそろまた切らなくちゃいけない。。。。
出来れば避けて通りたいよ~~~~^^;
でも、三女ちゃんはプリティよ❤
ジュリコ | URL | 2010.10.10 07:15 | Edit
遅ですが…運動会お疲れ様でした!
リレー選手!私、今の地に越してきて5年目なのですが、とうとうリレー選手になりました…。
めっちゃ遅いのですが、何とかなるもんですねw盛り上がって楽しかったですよ~。
りこすけさんも来年はぜひ♪

スパンツ、とっても可愛い♪
これからの時期にとっても重宝しそうですね。
私もりこすけさんの布合わせ、いつも素敵だなーと思ってみてます。
うちにもSBさん生地、たくさんあるのに何故かきまらないんですよねぇ・・・
りこすけ | URL | 2010.10.12 06:51
かいままさん

ありがとうございますー!
フリフリスカートとはまた違っていいでしょ~^^
そうそう、かぼぱんにスパッツつけてたの、覚えててくれたの~!
ありがとー♪
せっかく作ったのにパターンが行方不明なの><
探さないと!!
りこすけ | URL | 2010.10.12 06:57
coco*miさん

coco*miさんも持ってるの~
えー作って作って!委託に出して~w
私は切り張りが必要なサイズはコピったけど、あとは写しちゃった。
うん、確かに面倒;;
買ってから実際作るまでのタイムラグがけっこうあるものw

前髪気になった?w
今はだいぶマシになってきた気がするのよー
慣れただけかもしれないけどw
前髪難しいよね!
旦那さんナイスあだ名ですおw
りこすけ | URL | 2010.10.12 06:59
ジュリコさん

ありがとうございますー!
おお!リレーの選手だったのですか!おつかれさまです♪
終わってみればなんとかなりそうな感じ?
でもいざ選手になると運動会の前からリレーのバトンがまわってくるまでがドキドキですおーTT
こけたらどうしようってw

布合わせほめていただいてめちゃくちゃうれしいです!
SBさんの生地って柄物が多いから合わせるの難しいですよね?
私も毎回すごく悩んでますTT
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
