スポンサーサイト


ボアバッグ2,3と布買い

今度はクマ&うさぎバージョンのボアバッグも作ってみました。

私は猫が好み…


PB013631.jpg


前よりちゃんとw接着芯を貼ったので自立しております。

それより私の縫い方が下手なせいでクマ耳がねこ耳っぽくなってます。

これはうちの子用かな;


在庫のプードルファーがなくなっちゃったので買い足そうか迷い中…

このパターンにはプードルファーが合う気がして。

試しにカールマイヤーボアでも作ってみようかなぁ。


その前にショルダー紐を作れよ!って話なんだけどもw

材料はあるからそのうちそのうち。




そしてこちらは布買い。

コスモさん。


PB013633.jpg


布帛と裏毛が半分ずつで26m買いました。


仕入れという名の散財ですわ。


でもコスモさんだからこんなに買っても諭吉には全然届きません!ステキ!
しかもSB優勝セールでさらに安かった!



PB013634.jpg


2mずつ買ってるものが多いので一つ一つ出せずにこのままで失礼しますお。

中表に畳んであるものが多いので写真だとよくわかりませんね。

どれも地味な色ばかりですw



さーがんばって水通しして縫うぞー!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/117-fe2cccf7

Comment

chen*min | URL | 2010.10.01 13:01 | Edit
きゃは♪
ryukeiママことchen*minです☆
26m凄いです~~♪
なんだか勇気沸いてきます^皿^

ボアバックの型紙購入しましたよ!
まだ封筒開けてもいませんが^^;
頑張って作ってみたいと思います♪

ジャガードで自分用が欲しいんですよねぇ☆
でもやっぱりボアも捨てがたい。。。

またイロイロと参考にさせてくださいね!
応援しています~♪
りこすけ | URL | 2010.10.01 15:12 | Edit
chen*minさん

ありがとうございますっ。
わー♪ボアバッグ購入されたのですねー!
chen*minさんはどんな布合わせで作られるのか今から楽しみにしてます^^*

自分用も欲しいし、我が子用も欲しいし、イベント用も・・・ってなると大変な量になりますよね^m^
でもchen*minさんなら全部縫えちゃうんだろうな~
こちらこそ色々と教えてください!
さくらんぼ | URL | 2010.10.01 21:28
こんばんは。
私もボアバックの型紙迷っているのでshop行ったら
クローズだった・・・
見ていたらだんだん欲しくなりました!!
かわいいですネ♪

私もボア欲しいけど、去年のがあるから買えない・・・
かいまま | URL | 2010.10.01 21:52 | Edit
お~~~可愛い。
クマもウサギも可愛いよ~。
私はくまがいいわ~。
カールマイヤーでも可愛いかも。
あれすごいゴミがでるんだよね~。
でも手触りは最高。
ず~と触ってたいわ。
挑戦してみて。
私もボア生地買おうか迷ってます。
いいボア生地あったら教えて。
26M!!!!!!買ってね~。
でもコスモさん安いもんね。
生地の質とかどう?
気になるわ~。
まだ買ったことがないので。
昨日もみたけどあっという間にほとんど完売でしたね。一足遅すぎた。
これで沢山縫えるね~。
macarons* | URL | 2010.10.02 06:01
くま耳、うさ耳、かわいすぎる!!
カールマイヤーボアもきっとかわいいと思います。
見たい見たい♪

26m!?
完敗です!!
でも諭吉に届かないとは、魅力的~!!
仕入れという名の散財…私なんて委託もしてないのにやってるわよ。
ステキな作品に変身するのが楽しみだわ^^
saobey | URL | 2010.10.02 10:56 | Edit
に・に・に・26m~~~~!!!!
さすがセレブは買い方が違いますね~~
でも諭吉に届かないってmいくら??
魅惑のショップさんですね~
あらっ・・・水玉がないのね(*^_^*)

ボアバック可愛いな~
クルクルマイヤーも絶対可愛いと思う!!
完成楽しみにしています!
作りすぎたら、長崎方面へ送って下さいな♪
あっ、りこすけさん委託してたんだ・・残念。。。
りこすけ | URL | 2010.10.02 14:59
さくらんぼさん

おーのー!クローズしちゃいましたか~><
私もね、欲しいと思った時は夏季休暇中で、注文だけしてしばらくずっと待ってましたw
また機会があったらぜひぜひ~♪

さくらんぼさんのボア在庫見たいわぁー♪
私は今度毛足の短いタイプが欲しいっす!
りこすけ | URL | 2010.10.02 15:04
かいままさん

ありがとうございますっ!
ボア、マツケさんしか知らないのよ~><
また違うとこで買ったらレポしますね☆
手触り確かめられたらいいのにね~

26m、一回で買った量としては最高かもー!
セールでお買い得だったから在庫覚悟でw
自分のトレーナー作ってもいいしと。
質は悪くないですよ!
シンプルな布なので何か装飾しようかなと思ってるの。
がんばって縫うよー!
その前に裁断が待ってる…orz
りこすけ | URL | 2010.10.02 15:08
macarons*さん

ありがとうございますっ。
カールマイヤーボアでもイケると思う??
なんかイメージ湧かなくてね~
でも見たいと言ってもらえたのでまた作ってみるわ!

m数だけ見たらすごいけど、値段見たら可愛いもんよね?w
あとでupするけどsbさんはやはり高かったー><
私だって委託っていってもイベント1つだけだしね~
布買いの口実にしてますw
りこすけ | URL | 2010.10.02 15:12
saobeyさん

ちょっとちょっとw
さっきかいままさんのところのコメントで見ましたよ?
あなたキルトニットだけで40mあるんでしょ?w
どっちがセレブやねん!w

コスモさん、安いよ~1M600円とか700円とか♪
布貧乏にはありがたや…

ボアバッグ、くるくるでもいけそう?
そう言ってもらえると作る気になるわw
saobeyさんって長崎だったんだ?
なんか長崎って素敵なハンクラーさんがいっぱいいる気がする!憧れの地よ。
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
