

接結ドットばっかり

やっと秋物が作れました。。。


人よりワンテンポ?ツーテンポ?もっとか?とにかく遅い私。

委託するっていうのに致命的な気がw


裁断してて気づいたらみんなドット。しかも接結だったという。


PB273601.jpg


ふわふわで気持ちいいからドットばっかりだけど許して!


あ、これはイベント用ではなくて、長Tが少なくて焦って作った二女と三女用の長袖Tシャツです。

そして長女からも催促が…うぅ。


でも定番Tはぼけーっとしながらもさくっと作れちゃうからほんと有り難いパターンです。

裁断モチ来ないかな~。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/116-6c797bb9

Comment

macarons* | URL | 2010.09.28 10:26
ドット柄かわいい♪ 何枚あっても大丈夫ですよ~。
接結ニット、私も大好き!!
ふわふわで気持ちいいし、あったかいし。
ちょっと肌寒いときにピッタリ。

↓早速着てくれてありがとう♪
幼稚園に着ていくって、なんてウレシイお言葉なの!?
ありがとう次女ちゃん&りこすけさん。
そしてリンクまで張ってもらったのに、文字化けしやすくって
見づらくなっててゴメンナサイ~。
もしよかったら…ふつうのeにしておいてくださいな…。
かいまま | URL | 2010.09.28 10:47 | Edit
可愛い。
すごい量産だわ~。
何枚有ってもいいもんね~。
あはは、たしかにボーとしていても
作れますね。
頑張って!縫い縫いしましょう(笑)
職業用ミシンちゃんが待ってるわよ~。
イチャイチャして~。
↓そうか~りこすけさんが当選だった。
これ私も応募したのよ~。
当選おめでとうございます。
いいな~。
りこすけ | URL | 2010.09.28 11:07 | Edit
macarons*さん

ありがとうございますっ。
水玉好きにはたらまんです。
接結ニット気持ちいいよね~♪
macarons*さんの接結も可愛かったー^^*

文字化けしてた??eの上の点の?
私のPCでは大丈夫なの~~なんでだろ。
とりあえず普通のeにしておくね!
教えてくれてありがと~~♪
りこすけ | URL | 2010.09.28 11:10 | Edit
かいままさん

ありがとうございますっ!
量産といっていいのかどうか・・・
かいままさんのペースには追い付かないよ~w
頑張って縫い縫いせねばです。精進します。

そうなの、macarons*さんのカウプレ、私が当選しましたvv
かいままさんも同じの応募してたのよね!
うう、ごめんねっ!大切にするからね~♪
さくらんぼ | URL | 2010.09.28 11:16
凄い沢山!!
裁断モチ来てるでしょー。
私も長T作らねば・・・急に寒くなるから大変よネ!
お互い頑張りましょうネ!
tomotomo | URL | 2010.09.28 18:01 | Edit
ドット祭り、かわいいですね~☆

わたしも昨日長T作ろうと思ったのに、パターンがなくて・・・
定番モノのパターンってないなぁ。と思ったので、次回、getしようかな。
MACCHII | URL | 2010.09.28 18:43 | Edit
ドットの定番Tシャツいっぱい~!!
可愛いですね♪
接結ふわふわで気持ちよさそう^m^
急に寒くなったから、長袖が必要ですよね~。

委託作品も順調ですか??
up楽しみにしてます♪

macarons*サンのステンシルTシャツ!!
可愛い~♪♪
nanaririmo | URL | 2010.09.28 18:52 | Edit
すごーい!
全部水玉、結構ブルーマン!
きもちよさそ~。
ぼけーっとしながらもさくっと作れちゃう。。。
わかる~!!
上から二番目の生地、あれ好きだったわ~。
coco*mi | URL | 2010.09.29 00:00
わぁ~^^
私も水玉接結大好き♪
特にMANALOLEさんのがフワフワで好みなの^m^
シンプルな長Tは着まわしきくから何着あってもいいよね。
私も、7分丈通り越して長袖作らなくっちゃ!
急に寒くなりすぎよね~。
macarons* | URL | 2010.09.29 03:08
また来ちゃいました。
しかもこんな夜中に…。

そうか、文字化けってパソコンによって違うのね!
目からウロコでした。
化け率が高くて、もういっそ点取っちゃおうかなと思うくらい~。
お手数かけちゃってゴメンネ。
ありがとう!
saobey | URL | 2010.09.30 14:18 | Edit
こんにちわ♪

急に涼しくなりましたよね~
可愛いロンTいっぱいだ~~~
接結&ドットばっかり・・・ってわかる~~~~!!
娘のタンスを開けるとまさに水玉オンパレード!!
コーディネイトしにくいったらありゃしない。
でもでも可愛いからついポチっちゃう♪
接結も気持ちいいよね(^_-)-☆
私も大好きです!!
接結&ドットの会に入りた~い!!
りこすけ | URL | 2010.09.30 22:25
さくらんぼさん

ありがとうございますっ。
モチ来てないよ~><
さくらんぼさんのモチ分けてください☆
ほんと急に寒くなりましたよね~
風邪ひかないように、体調管理がんばりましょう♪
りこすけ | URL | 2010.09.30 22:28
tomotomoさん

ありがとうございますっ。
ドット大好きなのでいつの間にかドット生地ばかり集まってしまいました~。
日替わりで着てもらいますw
定番になるTシャツのパターンは重宝しますよね。
hibi+さんは細身なのですが、うちの子たちにはちょうど良いようです♪
りこすけ | URL | 2010.09.30 22:30
MACCHIIさん

ありがとうございますっ。
そうなんです、ちょっと前まで30度越えだったのに急に肌寒い日が続いていて…
長袖がない!やばい!となったのです;

委託品、全然順調じゃないですw
たぶんギリギリにがんばってる…
わかってるなら今からやれーって感じでしょ;

macarons*さんのステンシルすごいんですよー完成度高くて♪
りこすけ | URL | 2010.09.30 22:32
nanaririmoさん

ありがとうございますっ。
ぼけーっとしながら作れるって楽よねぇ…
いちいち仕様書確認しなくても作れるのがうれしいw
私アホだから、難しい仕様書は時間かかるの><

上から2番目、なんていう生地だっけ…
sbさんだよね^^
りこすけ | URL | 2010.09.30 22:33
coco*miさん

ありがとうございますっ!
MANALOLEさんの猫足、ほんとふわふわですよね~♪
私も大好きー!
新色出して欲しいくらい…

そうそう、急に寒くなっちゃって…
私も7分丈作ろうと思ってたのにもう長袖になっちゃった><
りこすけ | URL | 2010.09.30 22:35
macarons*さん

わーい!コメうれしいです♪
文字化けってPCによって違うのか、ブラウザによるのか…よくわかりませんw
化け率高いの?
私は今のとこ、eの点が化けてるとこに遭遇したことないよー♪
こちらこそ教えてくれてありがとうね!
りこすけ | URL | 2010.09.30 22:37
saobeyさん

ありがとうございますっ!
あ、saobeyさんも水玉好き?^m^
お仲間だー♪
私も水玉ばっかり作ってるからコーディネートが難しくてww
でも可愛いもんね~
水玉嫌いな人なんていないでしょ?って思ってるしw
接結&ドットの会、きっと賑やかな集まりになること間違いなしだわー♪
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
