

ねこ耳ボアバッグ♪

珍しく小物を作ってみました。


意外や意外。

楽しかったーーーー!

ハマりそうw



仕様書通りでなんの工夫もないのですが。


PB213471.jpg

型紙*songbell
生地*マツケさんだったかな~?のプードルファー、近所の手芸屋さん


うさ耳とくま耳とねこ耳があって、これはねこ耳ver.です。

とりあえずつけたこのショルダーベルトは子どもには長すぎました。

なんかいいの考えないと~。


中をチラリ。


PB213474.jpg


ポケットもあります。



参考にならない着画をw


PB213476.jpg


大きすぎw

でもすっごい気に入っちゃって離さないの。

最近の三女は、ふわふわしたぬいぐるみとバッグがお気に入りなので、このボアバッグがツボだったもよう。


幼稚園児くらいでちょうどいいサイズなのかな。



しばらく使ってみて使用に問題なければイベント用にも作ろうかな~と思ってます。

果たして需要はあるのかどうか…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/114-7dd0122d

Comment

macarons* | URL | 2010.09.22 09:57
や~ん!かわいい~♪
ネコ耳!!
しかもふわふわのもこもこ…。
うさ耳とくま耳もあるの!?
チェックチェック!!

三女ちゃんもそりゃあ気に入るわ。
かなりご機嫌でポーズも決めちゃって!
かわいすぎです♪

カウプレ、まもなく発送しますのでもうちょっと
お待ちくださいね~。
やること遅くてすみません!
しえ | URL | 2010.09.22 15:15 | Edit
需要あるっ!
私、売ってたら買う!
くまも買う!

それにしても、三女ちゃん、すっごくかわいいですね^^
大き目の猫の顔をぶらさげて歩く‥注目間違いなし。

子供ってバッグに色々詰めて持ち歩くの好きですよね。
これは離さないはずー。

くまちゃんも楽しみにしております^^
かいまま | URL | 2010.09.22 15:37 | Edit
あ~~~これnanaririmoさんが作ってた。
可愛いと思ってました。
かなり可愛いよね。
うんうん、誰でもきっと気に入ると思うよ。
需要有ると思う。
作って作って!!
他の耳バージョンも見たいわ。
三女ちゃん可愛い^^。
ryukeiママ | URL | 2010.09.22 17:50 | Edit
こんにちわ!
始めましてryukeiママです^^

超可愛いですっっ!!
ポーチはもちろん、お子様にもノックアウトです☆
モデルさんみたいぃぃ♪

このポーチ耳なしだったら大人もいけそうですか!?
私も作ってみたくなりましたぁぁ♪
ファスナー自信ないですが挑戦しようかな^^

需要は絶対にありますよっっ!!
他のバージョンも楽しみにしています♪
また遊びに来させてくださいね☆
応援しています~^^
nanaririmo | URL | 2010.09.22 19:02 | Edit
うんうん。私も売ってたら買う!
少し前に作ったけど、上手く出来なかったから。
りこすけさん楽しかったの?
私は泣きながら作りました。
娘も気にってくれなかったし。。。
三女ちゃんかわいい~。
saobey | URL | 2010.09.23 22:02 | Edit
いや~~~娘ちゃんの可愛さにノックアウト!!
バックより娘ちゃんに目が行っちゃった❤

バックすんごく可愛いですよ~~
娘ちゃんがお気になの解る~♪
プードルファーなんてこれから需要間違いなしです(*^^)v
色々バージョン楽しみにしていま~~~~す♪

| | 2010.09.24 09:49
このコメントは管理人のみ閲覧できます
りこすけ | URL | 2010.09.24 10:33
macarons*さん

ありがとうございますーっ!
ふわふわ可愛いよねぇ~^^
作っててニヤニヤしちゃいました(怪しい

このバッグ、今は二女が愛用してます。
子どもの乱暴なファスナーの開け閉めに耐えてるからイベントにもいけるかな?ともくろんでますw

カウプレの支度大変ですよね。
お仕事されてる上に、あんなにいっぱいあったら…
無理しないでのんびりやってくださいねー!
りこすけ | URL | 2010.09.24 10:41
しえさん

ありがとうございまっす!
わーしえさんにそんな風に言ってもらえるとうれしくなっちゃうー^m^
需要ありますか!
イベントで出してみようかな^^
売れ残ったら友達の子に押しつけようw

三女にはまだ大きいのに1歳ながらにバッグにいろいろつっこんで遊んでます。
なんで子どもは詰め込むのでしょうね?

くまちゃんver.もがんばって作ります!
りこすけ | URL | 2010.09.24 11:04
かいままさん

ありがとうございますっ!
そうだ、どっかで見たことあると思ってたらnanaririmoさんが作られてたのね!
需要あるかな?
小物系ってあんまり作ったことがないから技術的に心配なんだけどw
二女や三女に乱暴に使われても今のところへたってないので、これなら委託出来そうかな?と思ってるところです。
他の耳バージョンもまた作ってみるね~!
りこすけ | URL | 2010.09.24 11:09
ryukeiママさん

はじめまして!
コメントありがとうございます♪

可愛いと言ってもらえてうれしいです~!
これ大人用もいけますよ!
SとMサイズがセットになってるパターンなんですけど、Sは子ども用で耳あり、Mは大人向けで耳なしになってます。
私も可愛いので作ってみたいなって思っているところです^^
ファスナーのところもわかりやすくて私のような者でもなんとかスムーズに出来ました♪

ryukeiママさんもぜひ作ってみてください!
需要ありますか?^^
ちょっと前向きにがんばってみます!ありがとうございます♪
りこすけ | URL | 2010.09.24 11:12
nanaririmoさん

ありがとう~~!ってnanaririmoさん作ってるじゃん!w
とっても可愛く出来てたのにー??
泣きながらってまたまた~♪
娘ちゃんが気に入ってくれなかったのは残念だったよねTT
キャラ物に夢中になっちゃう頃だったのかな。
でもきっとまた気に入ってくれるときがくるよー♪可愛いもん♪
りこすけ | URL | 2010.09.24 11:14
saobeyさん

ありがとうございますっ!
三女ね、昨日前髪切ったらすごいことになっちゃってw
見るたび吹き出してしまう面白い顔になってしまいましたw

プードルファーってやっぱりふわふわ気持ちいいね!
去年の残りなんだけど買い足そうかなって思っちゃった…カールマイヤーがいるのにw
また頑張って作ってみます♪ありがと!
りこすけ | URL | 2010.09.24 11:15
鍵コメさま

きゃー!うれしいです!
お忙しいところ本当にどうもありがとうございました!
楽しみに待っています♪
coco*mi | URL | 2010.09.27 00:11
かなり乗り遅れた^^;
お久しぶりです♪
猫ちゃんバッグ可愛いね~
前nanaririmoちゃんが作ってた時も
あまりの可愛さにポチりそうになっちゃったけど
りこすけさんのバックも超プリティで
思わずカートに入れてしまいました^^
でも、最近ふところが寒いので
そのままカートに置き去りちゃん。
うちのむすめっ子もきっと喜ぶだろ~な~。。。。。
そのうちポチっちゃうかも~
ってか、イベントの時見つけたらきっと買っちゃうわ^^
りこすけ | URL | 2010.09.27 14:25
coco*miさん

ありがとう~!
私もカートに置き去りってよくやってる!w
私もふところ寒いのw
coco*mi さんは旅行に行ったからね~♪

これcoco*miさんの娘ちゃんも喜びそうな感じ??
小さい子やママにウケが良さそうだから頑張ってイベント用作ってみたいなって思ってます^^
縫製丁寧にやらないと。。。と思うと緊張しちゃう;
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
