

グレーヌブラウス第2弾とかぼパン

今度は布を切り替えてみよう!と思って作ってみた二女用のグレーヌブラウス。

あぁ、私切り替え布を選ぶセンスゼロ・・・

白っぽいのにすればよかったなぁ。。


PB293287.jpg

型紙*Recherche グレーヌブラウス 110
生地*HARU、近所の手芸屋さん


全部HARUさんの花柄で作った方が可愛かったかもーーーーーー

着画・・・


PB293310.jpg


幼稚園に着て行くからリボンなしよ。

サイドの花柄布は本人に選ばせたので、とっても気に入ってました。





こちらは三女のかぼちゃパンツ。


PB293281.jpg

型紙*ヤフオク
生地*slowboatRickRack



パターン通りだとうちの子にはちょっと股上が浅いみたい。

次はお尻の方だけもうちょっと延ばしてみよう。



はい、写真撮らせてもらうよー。


PB293290.jpg


逃亡・・・


PB293296.jpg


まともな写真はこれだけでしたーー;




次はグレーヌ第3弾、長女用です。


懲りずに切り替えます。



でもその前によさこいで使う黒Tシャツ作らねば!!

長女のね。

忘れてたのよーギャー





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/109-9ce61c3b

Comment

かいまま | URL | 2010.08.31 11:22 | Edit
ブラウス可愛い~。
全然色合わせOKですよ。
可愛いです。
リボン無しでも十分ラブリー。
やっぱり買っておけばよかった。
カボパンも可愛い。
macarons* | URL | 2010.08.31 13:33
かわいい~!!
ブラウス切り替えGOODですよ♪
涼しくて着心地よさそう!
かぼパンも大ヒット!!
私もブルックナーで(ブルックナーで合ってますよね?これ)かぼパン作ったことありますが、
いい感じなんですよね~♪
ハイジちゃんはもちろん、言うことなしです!かわいすぎます!

そして三女ちゃんのイタズラな笑顔…うちだけじゃなかった!
なんで末っ子ってこういう顔して逃げるんだろう…。
さくらんぼ | URL | 2010.08.31 14:18
このパターン持ってるんだよネ・・・
あ~作りたいけど・・・今他の3枚縫っていて
出来上がってから作ったら間に合うカナ・・・
残暑厳しいらしいから大丈夫かな???
本当にかわいいネ~!!
生地合わせも大丈夫ですヨ♪
nanaririmo | URL | 2010.08.31 20:31 | Edit
とっても可愛いですよ~。
着画の後ろ姿なんてたまらないわ~。
リボンがなくても充分かわいい~。
幼稚園に着ていくの?
と言う事は幼稚園制服ではなく私服なのですか?
うちは来年なので幼稚園ネタに敏感です。
かぼちゃパンツがまたかわいいのぉ~。
逃亡する姿もおばちゃんのハートにズキュン♡
あんよが上手になったのね~。
ミッサ | URL | 2010.09.01 00:08
こんばんは~。
リボン無しバージョン切り替えも可愛いですよ~^^
かぼちゃパンツも可愛い~☆
三女ちゃんの笑顔もこれまた可愛い♪
ホント、あんよが上手になられましたね~。

↓のやわ風カーデガンも素敵です~^^

黒Tシャツ頑張ってください!
yuren'a | URL | 2010.09.01 07:44
可愛い♡切り替えもコレ、可愛いですよっ♪
リボン!リボン!って思ってたけど・・・
なくても可愛い~!!!!
知らなかった(笑)
確かに幼稚園にはリボンは邪魔だし、危険だものね。
ヨシ!次女にはリボンなしも作ろう^^
とっても参考になりました♪
かぼパン!ワタシも作ろうと思ってた組み合わせです!
やっぱり可愛いです♪
MACCHII | URL | 2010.09.01 19:12 | Edit
リボンなくても可愛いですね~♪
柄あわせも全然OKでしょ~!!
花柄とピンクで可愛いですよ^m^
かぼちゃパンツも可愛いし、三女ちゃんも可愛い―!!
↓のやわ風カーディガンもステキです^^
りこすけサンの着画もステキ♪♪
コスモさんの裏毛すぐ売り切れてましたよね~。
私も欲しいと思ってたけど、買えませんでした><
良かったのかしらw
coco*mi | URL | 2010.09.02 00:24
いや~ん♪可愛い~
かわいすぎる~~~~~❤
三女ちゃんのいたずらな笑顔の
逃走っぷりめっちゃ可愛すぎる~^m^♪
グレーヌブラウス、リボン無しでも
すごく素敵♪切り替えも可愛いよ~
カボパンも文句無しに可愛い♪
どれも全部かなりヒットデス❤
やわ風カーデガンをきた
超スレンダーなりこすけさんも素敵♪
華奢な腕がうらやましわ~
りこすけ | URL | 2010.09.02 00:43
macarons*さん

ありがとうございますー!
切り替え大丈夫ですか??
なんかイメージと違ったんですよね~TT

かぼパンはそうそうブルックナーです☆
ブルックナーもハイジも縫いやすいし、すぐ完成するしで楽しかったよー^^

末っ子ってやっぱりこんな感じ?w
憎めないのよね~
りこすけ | URL | 2010.09.02 00:45
かいままさん

ありがとうございますー!
色合わせ大丈夫でした?
そう言ってもらえてほっとしました。
リボンなしも可愛いですよね♪
来シーズンどうでしょ?
大きめ買って、中にタートル着ても可愛いかも~^^
りこすけ | URL | 2010.09.02 00:48
さくらんぼさん

ありがとうございます!
わ~3枚も縫ってるのですか☆
何作ってるとこなのかな~
完成が楽しみですね!

グレーヌはサイズが大きめだったら中に長袖着て楽しめそうですよ~♪
私も秋冬ver.作ってみたいです^^
りこすけ | URL | 2010.09.02 00:50
nanaririmoさん

ありがとうございますー!
そうなの、私服の幼稚園なのよー。
基本的に自分で脱ぎ着出来ればなんでもOKな園なんだけど、
さすがに後ろリボンは無理だからね~(当たり前か☆

来年入園ってことは、ぼちぼち願書配布?
もう決まってるのかな?
初めての幼稚園だもん、いろいろ悩んじゃうよね。

三女逃げ足すごいのw
1歳3ヶ月にして小走りするw
下の子はたくましいです。
りこすけ | URL | 2010.09.02 00:52
ミッサさん

ありがとうございますー!
黒T、昨日なんとか完成しました。
あとちょっとタグとかアイロンプリントで遊ぼうかステンシルにチャレンジしちゃおうか・・・
運動会までまだ日にちがあるのでもうちょっと悩みますw

かぼちゃパンツは簡単ですぐ完成するから楽しいですね♪
量産したくなります~^^
りこすけ | URL | 2010.09.02 00:55
yuren'aさん

ありがとうございます!
リボンあっても可愛いけど、なくてもシンプルでいいですよね!
リボンがない分縫うのも早く終わってうれしい(笑
幼稚園じゃ邪魔だからね…
木登りとかするので(笑

ブルックナーとハイジ、ほんと縫いやすくて可愛いですよねー♪
yuren'aさんもぜひぜひ作ってーーー^^
りこすけ | URL | 2010.09.02 00:58
MACCHIIさん

ありがとうございますー!
可愛いって言ってもらえてほっとしました~
なんかイメージと違ったんですよね^^;

コスモさんの裏毛、本当にあっという間でしたよーーー
ほんとはもっと買いたかったです。
送料がもったいなかった~

MACCHIIさんはコスモさんの布以上に魅力的な布をいっぱい持ってそうですよー♪
でもお買い得だもん気になりますよね~^m^
りこすけ | URL | 2010.09.02 01:00
coco*miさん

ありがとうございますー!
最近逃げるんですよ、三女w
まともな写真が撮れません><

グレーヌさんはリボンありなし、柄合わせ等いろいろ組み合わせ出来るので楽しいですねー!
超スレンダー??
いやいやいやw上半身普通サイズ、下半身でぶって感じです私TT
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
