

やわ風カーデガン

もっと早く作るべきだった!!

お盆前には裁断してあったのにーTT


なんとしても8月中には作らないと!と思って、焦って作りました…


PB293288.jpg

型紙*polkadrops やわ風カーデガン
生地*Ring*Ring*Fabric レースジャカードニットホワイト


布代1000円で出来ちゃったー♪


PB293289.jpg


柔らかくて触り心地のいいニットです。



禁断の着画。


IMG_0078.jpg


袖のふわふわ感が出ていい感じ♪

お気に入りになりました。

もっと早く作ってればヘビロテしたのにー。



でも連日猛暑日の埼玉なので、まだ活躍しそうです。


秋らしい生地に変えればまたいいかも~。


秋らしい生地ってどんなのだろ…


欲しくなる!(病気




あと、コスモさんで買ったスタードット。


PB283280.jpg


色が飛んでるね。

1M840円。

送料525円なり・・・><




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ





Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/108-a240b518

Comment

anon | URL | 2010.08.30 11:53 | Edit
こんにちは。この前、新座行ったんですね~。
私も行ったんですよ。
お近くならうれしいです。
ほんと、埼玉も暑いですよね。
風通しよさそうで涼しげですね~。
まだまだ使えますよ。
でも、やわらかそうで、縫うの難しそう。。。
nanaririmo | URL | 2010.08.30 13:18 | Edit
きゃー!!
りこすけさん、ステキ♡すてき♡素敵♡
モデルさんみたい~。
とても毎晩ガリガリ君を食べてるとは思えない!
カーデガンもステキ♪
夏はまだまだ続くのできっとヘビロテよ♪
私もこのパターン欲しいわ~。
来年用に買っちゃおうかしら。。。
さくらんぼ | URL | 2010.08.30 17:07
全然禁断じゃないですヨー!!
モデルさんもカーデガンも素敵です♪
かわいいです!!

前回の記事のRRさんの接結かわいいなぁ!
と、眺めていたら私もパープル予約してました。
今日届きましたヨー!!!

なんだか埼玉楽しそうですネ。
1DAYも多いし。神奈川は少ないかも・・・
羨ましいです。皆さんどこで調べて行くのかしら?
guli*guli | URL | 2010.08.30 20:59 | Edit
美人さんなりこすけさんを想像できる
着画だわ。
でも着画を乗せるなら
もっとこういっぱい写ってくれないとw

カーディガン素敵ですね☆
かわゆいです。

コスモさん1mだけ買ったんですか?
なんかセレブ買いですわね。
私今回ツボなのが多くて諭吉でしたw
すごい重い箱が届きましたよ・・・。
りこすけ | URL | 2010.08.31 08:29
anonさん

ありがとうございます!
新座行ってきました^^
また何かイベントのときにでもお会い出来たらうれしいです~♪

埼玉の暑さはほんと強烈ですよね。
運動会の練習も熱中症が心配です;

この生地、縫うのが難しそうで躊躇していたのですが、意外と縫いやすかったです☆
りこすけ | URL | 2010.08.31 08:35
nanaririmoさん

ぶはwどこがモデルですか!w
ガリガリ君ネタはシーッですよシーッ!
でも最近はラムネが入った棒アイスにハマってるの。
ガリガリ君は好きなフレーバー味が手に入らなくてね~・・・

がんばってヘビロテするわ。
りこすけさん、またあのカーデ着てる。あれしか持ってないの?ってくらいね・・・
nanaririmoさんも来年用にいっときますか?
りこすけ | URL | 2010.08.31 08:40
さくらんぼさん

ありがとうございますー!
私にはあれくらいの写り方が限界なようです。
あれがMAXですw
あれ以上出たら・・・ホラーになってしまいます☆

RRさんの接結、パープル買われたんですねー!
パープルも可愛かったな~と思ってました。
予算があれば全色行きたかったですTT

埼玉イベント多いんですかね??
私は神奈川や東京がやっぱりオシャレ人口高いのでイベントも多い気がしてますよー
アンテナ張ってひたすらぐぐって情報ゲットしましたw
りこすけ | URL | 2010.08.31 08:48
ぐりさん

あの写真が限界MAXですお!!
あれ以上は皆さまの心臓に負担がかかりますw
そうですね、あの首の上に米倉涼子あたりを妄想してもらえればGJかと思われますw

コスモさん、1mしか買えなかったんですよーーー(泣
だってその前にsbでガツンと買ってるし、8月頭にモカさんもけっこう買ったし…とかなり弱気な1mですw
それもカート戻しをツイッターの皆さんに教えてもらって慌てて購入したというw
コスモさんで諭吉越えってがっつりですよね!
どんなの買ったのか見たいですー♪
かいまま | URL | 2010.08.31 11:19 | Edit
カ―デいいですね~。
これからも重宝しますよね。
お~~りこすけさんだ。
もうちょっと全身を~(笑)
ガリガリクン好きですか?
私も好きです。
コンビニの方が色んな種類手に入りますよね。
ちなみに私はチョコが好きですが。
ダイエット中の私でもアイスは食べます。
一応カロリー100以下を食べますが。
意外と氷系は少ないですよね。
普通のはたしか50ないような気がします。
あ~すみません余談でした。
りこすけ | URL | 2010.09.01 15:51
かいままさん

ありがとうございますー!
いやいや、これがもう限界な感じです。
これ以上はお目汚しになります。

かいままさんもガリガリ君お好きですか☆
梨味にハマってるんですけどなかなか売ってなくて;
期間限定らしいのでもう終わりなのかなー。
去年の売れ残りをゲットしたアップルマンゴーも美味しかった♪
チョコも美味しいですよね♪
カロリー低いのももちろん助かりますw
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
