スポンサーサイト


新座ハンドメイド雑貨市にて♪

昨日は新座ハンドメイド雑貨市に行ってきました♪


ハンドメイドのイベントに行くのはこれが初めて!

どんな雰囲気なのかな?

お客さんすごいんだろうな。

チビ連れじゃ厳しいかな。


と、いろいろ妄想しつつ楽しんできましたお。


私が行った頃はオープンしたばかりの混雑が一段落した12時半頃だったかな?

おかげで作家の皆さんとゆっくりお喋りすることが出来ました。


ブログで「行きます」宣言をさせてもらっていた、「pleasure for treasure」のkyo**さんと、「ちいさいおうち」の**rinco**さんにお会いすることが出来て、図々しくもベラベラとお喋りさせてもらいました。

残念ながら共同出店されていたshizukazeさんとchacoさんにはお会い出来ませんでしたが、kyo**さんと**rinco**さんは初対面の私にも気さくにお話してくださってうれしかったです。

お忙しいのにダラダラとお話してしまってすみませんでした~><



戦利品だーい。


PB233239.jpg


ボーダーワンピ110がkyo**さん
あずきミルクの七分丈Tシャツ80がchacoさん ブログはこちら→
ヘアピンがshizukazeさん →


ピアスは、romiromiさん →
入口近くのkyo**さんたちとは別のブースでゲットしました。


他にも見たいブースや買いたい物がいっぱいあったけど、夫や上の子たちを待たせていたのであんまり見れなかった~TT




七分丈Tの裏はこうなってるの。

他にもタグがオシャレだったり…すごいわぁ。。


PB233267.jpg


こちらがromiromiさんのピアス。

可愛いでしょ~~


PB233241.jpg


早速着てみました。


PB233254.jpg


見て見て。
普段私が作ったのを着てるときよりもうれしそうなんだけどーーーww

可愛いもんねーー♪

三女はこちら。


PB233272.jpg


うーん、かわいい!!

秋に大活躍しそうです。



作家の皆さまの心がこもった素敵な作品ばかりで、キョロキョロ挙動不審なヤツでした、私。

口も半開きだったと思うわw

ディスプレイもみんなおしゃれなの~

さすがセンスの良い方たちばかり!すごいなぁ。

とっても勉強になります。

アァー…怪しくてもいい、もっとガン見したかった。



イベントにハマりそうです^m^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://rikosukejp.blog104.fc2.com/tb.php/104-dcf55cd9

Comment

mam++ | URL | 2010.08.23 17:32
こんにちは^^
りこすけさんも行かれたんですねー
私はオープンして少したってから入れたんですが、それでももみくちゃでした^^;12時過ぎには出てきたので入れ違いでしたね。
娘も連れていたので、迷子にならないか見つつだったのでぐったりでした。。。
でもどの作家さんも素敵でしたよね!
また次回が楽しみですねー♪

kyo** | URL | 2010.08.23 17:50 | Edit
きゃい~ん♪
着画見にきました~♥

ちょーちょーかわいくて、大興奮です。
来年もチュニックとして着れそうですね。
実は、このワンピ、たまさんちのアオバちゃんとおそろいなんです。
私が作ったハンドメイダーたちのおそろい、
それだけでも感涙ものです。

お買い上げありがとうございました。
これからもよろしくお願いします!!
かいまま | URL | 2010.08.23 20:38 | Edit
いいな~。
このイベント行きたかったよ~。
羨ましい。
めちゃ有名作家さんばかりだよね~。
可愛い物ゲット出来ましたね~。
いつかは私も行きたい。
nanaririmo | URL | 2010.08.23 20:56 | Edit
いいなぁ~、いいなぁ~。
私もいつか行ってみたいです。
うちからは遠すぎてまず無理だけど。。。
とってもかわいい~。
二女ちゃん?すっごいうれしそう♪
三女ちゃんの背中もとっても可愛い~。
coco*mi | URL | 2010.08.24 00:13
ほんといいなぁ~~~
私も、遠すぎて行けそうにないケド><
もし近かったらむすめっ子をバァバに預けてでも
絶対行ってると思う~~~~~
羨ましいッス^^♪
皆さんの作品とっても素敵だね❤
娘ちゃん達もよく似合ってて可愛いわ^^♪
MACCHII | URL | 2010.08.24 09:55 | Edit
↑のみなさん同様、いいなぁ~(笑)
私も遠くてムリだけど。。。
ステキな作品を見て、購入できてうらやましいです^^
どれも可愛い♪
タグとかも凝ってて素敵ですね^^
私ももっと研究しないと―!!
shizukaze | URL | 2010.08.24 14:54
りこすけさん♪

ブログの方にコメントありがとうございました!!
お会いできずに残念でした><
ヘアピン、たくさん使ってくださいね♪

3姉妹のママさんなんですね☆
うちは女の子がいないので、うらやましいです。
作られている女の子服も、大人っぽくてかわいい!!
勉強させてくださいね。

これからもよろしくお願いします♪

りこすけ | URL | 2010.08.24 15:11
mam++さん

こんにちは!
そうなんです、ブログにでも書けばよかったんですけど、急に行けることになりまして♪
わーやっぱりもみくちゃでしたか~
大盛況ですね!すごい☆
子どもも一緒だと、子も気にしつつ作品見つつ、で大変ですよね^^;
私もまたどこかのイベントにお邪魔したいです!
楽しみですね^^
りこすけ | URL | 2010.08.24 15:14
kyo**さん

わざわざ見に来ていただいてすみません!
でもうれしいです~♪
とっても可愛くて、二女が2日連続で着ると言い張っていました!
アオバちゃんの着画も可愛かったです~!
お揃いだけど、まったく同じじゃない、オンリーワンなワンピで本当に素敵です。
縫製もきれいで勉強になりました。
こちらこそありがとうございました~そしてこれからもよろしくお願いします♪
りこすけ | URL | 2010.08.24 15:16
かいままさん

どれもこれも素敵な作品ばかりで本当にすごかったです。
長女に「これ、みんなここにいる人たちが手作りしたんだよ!すごいよね!」って興奮して言ってましたw
かいままさんのお住まいだったら、近くでイベントも多そうだし、委託品を置いているショップもいっぱいありそうな気がしますね♪
りこすけ | URL | 2010.08.24 15:19
nanaririmoさん

そうです、ワンピ着てるのは二女です^^
顔半分隠れてるけど、めちゃいい笑顔なんですよ~w
三女のカットソーも表から見るとシンプルなのに、裏が可愛くて♪
凝ってますよね~!
私ももっとオリジナリティを出したいなって思いました。
なんもアイディアなんか無いけど~^^;
りこすけ | URL | 2010.08.24 15:22
coco*miさん

coco*miさんのお家の近くでもイベントがあるといいですよね♪
私もなんとか行ける範囲でよかったです。。。
子連れでも皆さん優しく声をかけていただけるので楽しいんだけど、じっくり作品を見るには一人のほうが良さそうです♪
私もこんな笑顔になってくれるようなの作らなきゃ~と思いました(笑)

りこすけ | URL | 2010.08.24 15:23
MACCHIIさん

私はMACCHIIさんのイベントにも行きたいですよ~~!
どこでもドアがあればっっ(笑)
イベントに出展する側であっても、他の作家さんの作品を見るのは良い刺激になるんだな~と思いました。
そうそう、タグも可愛くて~
皆さんすごいなって。
MACCHIIさんももちろんすごいのです!^^
りこすけ | URL | 2010.08.24 15:28
shizukazeさん

わーーーこちらにまでわざわざ来ていただいて~うれしいです♪
ありがとうございます!

ヘアピン、落とすといけないからって大事な物いれにしまってあるそうですby長女(笑)
もったいなくて使えないらしく^^;
ラッピングもとても可愛かったです♪
いやいやいやいや、勉強だなんて!とんでもない!
こちらこそ、勉強になりました!
これからもよろしくお願いします^^
macarons* | URL | 2010.08.24 19:49
わ~いいなあ~!!
私も行きたかった~。関東圏に在住なことがとってもうらやましい。
東海地区はハンドメイドイベントってとっても少ないのです…。

ステキな作品がいっぱい!
そりゃもみくちゃにもなりますよね…。
時間を気にしなくてよかったら一日見て回ってしまうでしょうね♪
着画もかわいいです。
皆さんタグやその他の細かい部分まで凝って作られてるんですね、ステキ!!
私も近くで機会があったら行ってみます、イベント♪
りこすけ | URL | 2010.08.25 10:40 | Edit
macarons*さん

えー東海地区って少ないの??TT
私なんて全然アンテナ張ってなかったから埼玉はイベントがないんだなーなんてボケッと思ってたのよw
よく調べたらいっぱいあった!
私のアンテナがオンボロすぎたのね。

そうそう、本体は素晴らしいのはもちろんのこと、タグとか細かい部分がもう素敵でねぇ・・・
職人魂を感じました!
chaco | URL | 2010.08.25 17:54
早々に拝見してたのにコメが遅くなっちゃいました><
ホント、お会いしたかったですよ~!!!
カワイイ着画も載せていただいて感激です!!
ウチは男の子しかいないので、女の子服作って試しに息子に着せてみても
やっぱりいまいちなんですよね・・・(-_-;)

お子さん連れ、大変だったと思います><
いつかまたお会いできるのを楽しみにしていますね♪
りこすけ | URL | 2010.08.26 20:06
chacoさん

お忙しいのにわざわざこちらまで来ていただいてありがとうございます!
逆にうちは男の子がいないので、chacoさんの作品見て癒されてます♪
たまに男の子服作りたい衝動に駆られるのです(笑)

いえいえ、chacoさんの方が大変だったと思います~
本当にお疲れさまでした!
次回のイベントを楽しみにしています~!
Comment Form
公開設定

プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
