

ベビー水着を作りました☆

少し前(けっこう前?)に、ついったで仲良くさせていただいてるぐりさんから水着用の生地をいただきまして♪


「三女ちゃんの分くらいあるからぜひ作ってみて~」


というお言葉とともに可愛らしい紺地に花柄の生地をいただきました。
ぐりさん、その節はありがとうございました!


パターンはこれまたぐりさんから教えていただいた「毎日着せたい赤ちゃん服」から。


やっと完成しました!


フリフリに泣いた。。


PB282996.jpg


小さなサイズだけど、フリフリの量がすごいの。

しかも私途中で縫うとこ間違えて、リッパーで解くのも2wayの生地だとやりにくくてTT

フリフリ作り途中で2週間くらい放置してしまいましたw


もうね、ギャザーが均等じゃないとかどうでもいいです。

ただただ、完成してうれしい^^


PB282999.jpg


PB283027.jpg


サイズはちょっと大きいので来年も着れそうです!


義母は既製品と間違えてましたよ。ひひひ。

嬉しいです☆




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
