

春らしく♪ラグランプルオーバー

春ですねー。ってことで、春らしい色のラグランプルオーバーを作りました。

春服足りなのでやばいです。


PB201620.jpg

型紙*hibi+
生地*slowboat コロン(トープ)、ラッチパイル(ピーチ)、リブ

これでラッチパイルのピーチは使い切りましたー♪スッキリ。
ピーチの方はショート丈で、花柄のコロンの方は、ショート丈+7センチで作りました。
二女がロング丈を着ると膝上くらいまできて動きづらそうなので、今回はお尻が隠れる長さにしたいなと。


まずは三女の着画から…


PB201622.jpg


足短いよね、赤ちゃんってwうぷぷ。


ふんわりした袖が可愛いです。


一方、実はふんわりした袖が苦手だと最近判明した二女!



PB211662.jpg


たぶん、袖をまくろうと思ってもリブ自体ゆったりしているので腕できゅっと止まらないせいで苦手なのかな~。。
幼稚園に行くと手を洗ったり泥遊びしたり、袖をまくる機会が多いせいかもしれません。

こりゃ休日着かなぁ。


コロン(トープ)可愛くて好き。
まったく自分のキャラとは合わないんだけどもw

そうそう、コロンのサムシングブルーがコーマスムース30/になって4月に再販予定らしいです。
気になります!





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




次回はやっと作ったギャザースモックです。
バイアステープを作るまでが長かったw



プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
