

今さらだけど・・・イベント終了しました☆

あっという間に4月も5日になってしまいました><


春休みになったら作りたい物をアレコレ妄想していたのですが、全然作れていません(泣

とりあえず先週はずっと子どもたちのパジャマ(7分袖)を作っていました。

3人×2セット。


もうパジャマは飽きたよ・・・


作ったそばから奪われていったので写真もありゃしません。はぁ。

あ、長女の1組だけあったので記録のために載せます。


IMG_0481.jpg



来月には半泣きで半袖パジャマを縫ってる自分が見えます(怖

今週は二女の服を縫いたいなぁ。

幼稚園に着て行くのがないよ;



さて、話は変わって2日の土曜日に無事イベントが終了しました。

自分が想像していたよりも多くのお客様に購入していただいて本当に感謝しています。

ありがとうございました!



また、ご要望なども色々聞けましたので、来年(あるのか?)に生かしていきたいなと思っています。



気分新たにがんばるぞー♪






イベントが終わって・・・

イベントが終わって抜け殻状態なりこすけです…


先日、売上報告をいただきました。

そして、売れなかったお洋服が戻ってきました。早い☆

主催者様、ありがとうございました♪


正直、いまひとつな売上だったのですが^^;

それでもお買い上げしてくださったお客様がいらしたのですよーーーー

もううれしくてうれしくてTT


ありがとうございました!!


私の至らない点も多々あると思うのですが、主催者様にアドバイスをいただいたので今後に生かしていきたいなと思います。

今回のイベントでは子ども服大人服に関わらず、お洋服自体が苦戦していたらしいのですよ。

小物に比べて単価も高いし、サイズもちょうどあるかわからないし、試着も出来ないしと、対面で販売するイベントと違って、またじっくり見られる店舗委託とも違って、委託イベントで子ども服というのはちょっと難しいのかもしれません。

そんな話を、イベントのベテランであるぐりさんにも伺いました。
ぐりさん、色々とアドバイスをありがとうございました!


運やタイミングもあるのかもしれないけど、難しい状況でも購入していただけるような作り手を目指さないと!と思いました。むぼ~かしらん。


とりあえず売れ残った女児服はいいのですが~男児服どうしましょ~って感じですw



フード付き☆スタートレーナー110

これを作ってるとき目がチカチカしましたw

でも可愛いのでお気に入りー♪

男の子向けかな~と思って作ったんだけど、女の子でも可愛いです^^*



PB303833.jpg


サイズは110。

黒地にスターとドット柄が可愛い裏毛です。

フード裏もスターですw


右袖にこれまたスターのチロルを。


PB313866.jpg



着画をば…


PB303843.jpg


106センチ17キロの二女にぴったりのようです。


PB303837.jpg


着てみると目がチカチカすることもなくw 可愛いと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




所沢ハンドメイドの雑貨市☆

遅ればせながらの更新ですが;

日曜日に、所沢ハンドメイドの雑貨市へ行ってきました!

夫の仕事の関係で、ギリギリまで行けるかどうか微妙だったので行けてよかったよー♪

天気予報も思いっきり外れてちょっと汗ばむくらいの晴天になりました^^



お目当てはもちろんたけちゃんchacoさん!

あのね、噂通りお二方ともめちゃくちゃ美人でしたよ!

服装もオシャレで可愛いし~ガン見したいの堪えてましたw 

初対面の私にも三女にも気さくに声かけてくれてうれしかったです。


さらに、kyo**さん(美形なお子ちゃんたちにも♪)とtomotomoさんにもお会い出来てうれしかったです☆

皆さんありがとうございました!


そして購入したもの~♪


PB113688.jpg


chacoさんのバルーンスカートと、たけちゃんのあったかパーカーです。

あとヘアリボンも購入したのですが、子どもが持って行ってしまったので写真はなし。

ぷっくりしてて可愛いかったです♪



二女サイズだったので、二女の着画です。

いつもと違って大喜びでの撮影となりましたw


PB113689.jpg


うっひょーーーーかわゆい!!


PB113699.jpg


珍しくポーズ?どうした二女!!w

うんうん、可愛いもんね、思わずポーズもしちゃうってもんだー。

首元もあったかそう~♪


今回はかぼちゃパンツと合わせてるけど、スパッツと合わせたり、ブーツはいたりこれから色々楽しめそう!




たけちゃん、chacoさん、ありがとうございましたー!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



初イベントで委託させていただきます!

わたくし、まだまだハンドメイド歴の浅い未熟者でありながら…


なんと!


イベントで委託させていただくことになりましたーーーーー!
きゃっほーーーぃやっほーーー!



こんな奴が委託とかマジすみません。。。

まじめにやります。




20100817204822134.jpg


こちらのイベントは、すべて委託参加なのです。

展示や販売はスタッフさんが行ってくれるので、私のようなイベント初心者でも安心して参加することが出来ます♪

とーーーーっても素敵な作家さんが日本全国から集まってくれたそうです。

私ほんと場違いだったかも、恥ずかしい・・・でもがんばる。。




詳細はブログへGO!

手づくり市 in 武蔵野の丘



イベントに作家するにあたって、作家名っていうの?考えなくちゃと・・・

りこすけは無いだろー横文字だろー。とw


急いで考えなきゃあばばばばってなって、

Ricoco

にしてみました。

特に意味はないのでつっこんじゃだめw


何もかも初めてなので、いくつ納品出来るか?値段付けどうしよう?どんなのが需要あるのかな?
などなど最近悩みつつも楽しく考えているところです。


お近くの方はぜひ足を運んでみてくださいね!



よろしくお願いしまーーす!


プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
