

ベビーポンチョ

さぼりすぎました…

久しぶりの更新です。


Pasapasさんへの納品は今日なんとか発送を済ませたところなので、明日にでも載せるとして。


今日は友人からのリクエストで作ったベビーポンチョです。

まだ3ヶ月のベビーちゃんに、この時期冷房の効いたお店などで羽織らせるものが欲しいというのが友人の要望でした。

夏の終わりから秋にかけて使ってもらえるような薄手のポンチョを作ってみました。

気に入ってもらえるといいなー。


IMG_0653.jpg


表地はオーガニックの接結。

ふわっふわです。

IMG_0654.jpg


裏地はコットンシャンブレーのいちご。

同じ生地でフードにぷっくらリボンを付けました。


気に入ってもらえるといいなー♡


スタイ量産

いまだに涎が出る三女のために、スタイを作りました。

いつまで出るんだよーー


おもて


IMG_0356.jpg


うら


IMG_0357.jpg



今回は、必殺「段付き押さえ1.5mm」にて満足な出来。

ツイッターの洋裁先輩方のアドバイスを受け、

爪ガイド付押え(左)(右)1.5mm
段付き押さえ(右)5.0mm
段付き押さえ(右)8.0mm

を購入しました。

いつか全種類そろえたい♪

アドバイスくださった皆様、ありがとうーー!


IMG_0358.jpg


でも人にあげられるレベルには到底届かず。


修行の道はきびしー!


ねこ耳ボアバッグ♪

珍しく小物を作ってみました。


意外や意外。

楽しかったーーーー!

ハマりそうw



仕様書通りでなんの工夫もないのですが。


PB213471.jpg

型紙*songbell
生地*マツケさんだったかな~?のプードルファー、近所の手芸屋さん


うさ耳とくま耳とねこ耳があって、これはねこ耳ver.です。

とりあえずつけたこのショルダーベルトは子どもには長すぎました。

なんかいいの考えないと~。


中をチラリ。


PB213474.jpg


ポケットもあります。



参考にならない着画をw


PB213476.jpg


大きすぎw

でもすっごい気に入っちゃって離さないの。

最近の三女は、ふわふわしたぬいぐるみとバッグがお気に入りなので、このボアバッグがツボだったもよう。


幼稚園児くらいでちょうどいいサイズなのかな。



しばらく使ってみて使用に問題なければイベント用にも作ろうかな~と思ってます。

果たして需要はあるのかどうか…




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



WHISTLE@さんのbebeを作りました!

帽子を作ってみたい!と思ってから早数カ月・・・

やっと作ることが出来ました。感動。


PB122863.jpg

型紙*WHISTLE@ bebe
生地*RickRacknunoya

RRさんの麻デニムの白です。
この布を買ったのは5月で、パターンを買ったのはもっと前だから・・・
ずいぶん温めちゃいました。

いやもっと温めてるのなんていっぱいあるけどw

裏地はラブリーなピンクで♪


PB122862.jpg


紐やリボンを通せる穴があるんだけど、まだ何も通してません。

だって使える気がしないの・・・


三女にかぶせると・・・


PB122867.jpg


うん、サイズはちょうど良さそうよ。


PB12287200.jpg


あ・・・



PB12287300.jpg


ああっΣ(゚д゚lll)


PB12287600.jpg


あーあ・・・


一瞬でこれだものTT


以上、三女の心の声とともにお送りしました。

帽子作り、とっても楽しかったのでまた作りたいです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



ハギレですたい

ハギレでスタイ、です。


縫い目がひどいのは見逃してくだせえ~。



PB161222.jpg


スタイ5枚衆。

いや、ほんとは6枚あったんだけど、スナップが足りなくて…
マジックテープならどっかにあったような。
でもマジックテープって洗濯してるうちにけばけばになっちゃうんですよね。

早速、三女を捕まえて装着!


PB161230.jpg


あれ、なんか形が変だけど…まいっか。

可愛い~(自己満足ですから。。


今回、こちらのフリーパターンをいただきました。
          
         ↓

ハンドメイド+育児日記の、ちくちくHAPPY♪


形がきれいなのでおススメです♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



読んだよ~のポチいただけると励みになります(*´∀`*)ゞ


プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
