スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりの更新です


東北地方太平洋沖地震におきまして、


被災された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに


亡くなられた方々のご冥福を深くお祈り申し上げます。






叔母と友人が福島で被災しました。

叔母は地震後数日経ってから安否確認が取れました。

友人はご両親とともに自宅避難という形をとっているのですが、物資が届かない、ガソリンがないとどこにも行けないということで、本当に大変な状況だそうです。

マスコミも来れない地域っていうのがあるんですよね…

友人は陸の孤島だって言ってます。

東電にも国にも見放されたって。


これからの放射能被害も気になります…

停電も続いているようなので、あまり連絡が取れないこともあり余計心配です。



こちら埼玉はガソリンや牛乳、納豆などが手に入りにくいだけで、至って普通の生活が出来ています。

こういう普通のことが当たり前じゃないんですよね。



そんな中、私の参加しているイベントは地震翌日の12日から今も予定通り行われています。


貴重なガソリンを使ってイベントに来てくださったお客様には大変感謝しております。

その売上から寄付出来たらいいなと考えています。

そして寄付も、継続して行いたいなと。



IMG_0464.jpg


読んでくださってありがとうございました。


スポンサーサイト

ようこそシュプール。

キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆) ゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!


PB062764.jpg


憧れのシュプール!!


2万円台の安ミシンからいきなりの職業用。


コンピュータミシンすっ飛ばしての職業用。



話は去年に遡ります。。。

ロックミシンを買ったときに、家庭用の上位機種も一緒に買おうかと思って検討していました。
ジャノメのCKシリーズあたりね。

でもお値段を聞いたら職業用とあまり変わらない。。。

ミシン屋さんのおススメもあり、じゃいっちゃう?職業用。


いや、待て!


まだハンドメイド始めたばかりの初心者がいきなり職業用を買うにはハードルが高い。

だって飽きるかもしれないでしょ?飽きっぽいじゃん、私w


ミシン屋さんともいろいろ相談して、とりあえず安ミシン+ロックミシンで当分がんばることにしました。


そして今夏!

もういいでしょ、安ミシンでがんばって縫ってたし、これからも縫うよ~もう限界だよ~ってことで。

今回念願叶っての購入となりました♪


大切にせねば…




置く場所もないのでワークテーブルも急きょ用意。


PB062765.jpg

まだお試し程度にしか縫ってないけどさっくさくでした。
今までのミシンはガシガシ!って感じだったのにw


今夜は夫もいないことだし、いっぱいイチャイチャしますw


ひゃっほーい!



心のテンションとは裏腹に風邪気味で元気ないのでテンション無理やり上げ上げでがんばります。

RRさんのパターン購入&ドットにボーダーポッケ

久しぶりにRRさんでパターンを購入。


PB031021.jpg

キャミソール下着
おんなの子ショーツ
ベビーTシャツ
ベビーボディ


RRさん、カード払いがOKになったので助かります。
決済が早いと届くのも早いもんね~。

インナーに出来そうな布を物色しちゃいそう。

ショーツはハギレでも出来そうだけどね♪




話は変わってこちら…

作りかけのブーツカットパンツ。@二女用


PB041022.jpg


長女の裏地付きコートの残りで作った(って裁断だけだけど)ブーツカットパンツ。

ポケットをボーダー&ファーにしてみたいと思っているんだけど、どうでしょう微妙でしょうか。

夫に意見求めたら鼻で笑われたのよーやな感じよー。


でも私はこのままでいっちゃう。

初心者だもん、失敗しても勉強と思えばいいのさ♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



無しだよの人も、有りだよの人も、応援ポチしていただけるとうれしいです!


petit etalageさんとhibi+さん

えっと、今日は何も作っていません…

でも裁断はしました!

また、mish*mashさんです(笑)

だってお気に入りなんですもーん。

裏起毛なので早めに作らなくちゃと思ってます。



で、話は変わって


今日の22時からpetit etalageさん、カート戻し&キャンセル分の再販ですよ~

私は衿付きスリップオーバー狙ってます!

ドルマンスリーブと丸衿ワンピも気になってます…あぁ、どうしよう…



それから

hibi+さん!


こちらも今週中にはOPENするそうです。

自分の部屋着にほしいな~と思っていたラグランプルオーバーが、なんと今回大人用で作ってくださったようです。

うれすぃー!

大人用だと生地どんだけ使うんだろ。

でも買っちゃいそう。授乳しづらいけど。


今冬、初めての積雪に子どもたちとわいわい
テラスにも結構積もってきました。


PB010964.jpg
はしゃぎすぎ。ボケた。


大人気ないけどはしゃいじゃうのよ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ




これから子どもたちを寝かしつけてお風呂行って、22時オープンに備えますvv




プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。