

二女のボトムス

先月作ってあった二女のボトムスです。


タックかぼパン。


IMG_0769.jpg


これ、作ってる最中に見せたら地味色なので嫌がってたんだけどw

履いてみたら可愛い!!って絶賛していました♪


IMG_0770.jpg


二女が着てるのを見て、長女も珍しくこれ欲しい!!と言っていたので今度作ってみたいと思います。

既製品のかぼパンは履いてる長女だけど、果たしてハンドメイドのかぼパンも有りなのかどうか…



次は、ダブルウエストパンツのスキニーライン。

スカートフリフリ教の二女が初めて「ジーンズ作って!履きたい!」と言ったので、とりあえず家にあったピンクのストレッチ生地で作ってみました。


IMG_0771.jpg


びよんびよんに伸びるストレッチ生地なので本人も履きやすいみたい。

ステッチはピンク❤

これも生地変えてまた作ってあげたいなー。


さて、納品が終わったので好きな物を縫いたいなーと思ってるんだけど、ぼちぼち自分服も欲しいし、子どもたちの服も足りないのでどれから作ろうか悩みます。

悩んでるうちも楽しいんですけどね~^m^



スカッツ☆リメイク風

二女のボトムスが少なかったので3点追加しました。

1日1点ずつ記事upしたいと思います^m^


muniさんのヘビロテスカッツのリメイク風ver.です。

IMG_0766.jpg

スラブのストレッチデニムで。

あーん、これでこの生地終わり…

再販求む!!

スパッツ部分はベア天です。


ステッチは段染めで。

IMG_0767.jpg

一人でニヤニヤほくほく。

でももうちょっとステッチの間隔を開ければよかったな。


*覚書 1.5mm&5mm → 2mm&7mm


着画。

IMG_0773.jpg

この日は暑かったので半袖で登園しました。

サイズはぴったりです。


履き心地も良さそうだし、二女も気に入ってくれました。よかったよかった=3

ヘンリーネックTとベスト

委託品として作ったつもり…が!

諸々の事情で我が子用になってしまったもののご紹介ですw

諸々って、まぁ縫い目が汚いとか雑とかそういうことです。

集中力が無いとダメですなー。ハァ。


ふわふわの接結で、ヘンリーネックT120。

IMG_0736.jpg

あ、Tじゃないな。

ちょっと長めにしたからチュニックくらいかな。

久々に二女の着画。

IMG_0739.jpg

着て写真撮ったら「暑い!!」と言って速攻脱いでました。


こっちは三女用になった両面ファーのベスト。

IMG_0737.jpg


着画。

IMG_0738.jpg

ふあふあー♪と言って喜んでました(^u^)


そろそろ子どもたちの秋服を作らないとー。

その前に自分の服も作りたい!

でも委託用でもうちょっと頑張ってからじゃないとね~。

おし。がんばろう!


ボトムス追加

夏休み中に作った物の写真もこれでおしまい。

9月に入ってからは何にも作ってないのでやばいです。。。


二女の3段フレアスカッツ☆

IMG_0667.jpg

以前委託で出した物のサイズ違い。

二女がとっても気に入っていた生地だったのでなんとかギリギリ取れて良かった♪

スパッツは七分丈なのでもうちょっと涼しくなってからかなー。


三女のバンビパンツ。

IMG_0670.jpg

この夏、布変えて3枚は縫ってヘビロテしていました。

どれも写真撮ってなくて既にヨレヨレなので、一番最近縫った苺柄をupしてみました!

シンプルで簡単!

しかもラインがキレイなのでお気に入りパターンです。



そろそろ委託用もあれこれ考え始めなくてはーー

がんばります☆

リボンネック&パフT

二女のしつこ~~いリクエストに応えて作ったリボンネックワンピ。

IMG_0666.jpg

シワシワ御免。
もう何度も着た洗濯済み。

これは今までで一番喜んだかも?

ワンピを抱きしめてくるくるまわって「こういうのが欲しかったのぉー♡」と喜んでいましたw

あんまりワンピ作らないからねぇ^^;


これも二女用のパフT。

IMG_0669.jpg

もう夏物はいいよね…

でもあと1ヶ月は着るだろうからなぁ~うーん…



今日から学校が始まるところも多いのかな?

うちは普通に9月1日からです。

昨日は夏休み最後のBBQでしたん。

IMG_0671.jpg

炭火で焼くとなんであんなに美味しいんでしょう。

もちろん食べすぎました!

また節制がんばります。


プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
