

フランボワーズカットソー&バルーンスカート


ルシェさんのフランボワーズカットソーを2点作りました。

90と120。


袖&裾くしゅバージョン☆

簡単カワイイです!


IMG_0459.jpg


三女に作った自宅用の着画ー♪

こちらはくしゅタートルで。


IMG_0441.jpg


生地が足りなくて(ウエダさんの布が包んであったおまけ)袖はくしゅくしゅじゃないんだけど、肩が小さいのが女の子らしくて可愛いです♪



それからバルーンスカート。


IMG_0460.jpg


これは80と90サイズ。

布帛とニットなので大きさがえらい違う気がします。



今週の土曜日納品なので、とりあえず子ども服は終了ー。


今日は今まで作った作品17点(だったかな…)を一気に洗濯しております。

午後にアイロンして検品しようと思います。


でも好き勝手に追加納品出来るのでw また男児服も作りたいなーと妄想しています。


その前にリクエストをもらっているまた小物を作らねばですw

小物は苦手なのよー><






スパンツと失敗作


今度はちゃんとスパッツ+パンツを合体させることが出来ましたw


スパンツ


80.90.120サイズ


IMG_0431.jpg


なぜ、100と110がないかって?

それは…


売れなかったとき着れる人がいないからです!(キリッ



こちらは失敗作になった、ダブルウエストパンツ。


IMG_0440.jpg



ニットが薄手のやわやわな生地だったせいで、ヒッコリーとの縫い目で一部裂けてしまいましたorz

よく考えればわかることだよね…反省。


がんばって解きたいと思います…あぁ、でもテンション上がらないぜ…

でもステッチはとっても楽しかったです。

職業用にしてよかったなって実感。

前の家庭用だったら絶対縫えないと思うので…


よし、リベンジ頑張ろう。



その前に頼まれ物の小物作らないとーーーー


HAPPY裏毛でカーディガン


hibi+さんのカーディガンを作ったんだけど…

裏毛だから?(薄手の方だと思うんだけど

1サイズ上なのに二女&三女に着せたらピッチピチになっちゃって。

一つサイズを下げてタグをつけました。


IMG_0433.jpg


ダンボールニットあたりで作ったら良かったのかなぁ。

でも検索してみたら同じように「思ったより小さめだった」という感想を持った方がちらほらいらしたので、試着出来ないと難しいパターンのような気がします。


スリムな形なので似合えば可愛いんだけどね。

サイズ選びが難しそうな気がします。

チュニック

ギャザーのたっぷり入ったチュニックを作りました。

後ろはボタンがついていますが、暫定なのでお気に入りが見つかったらまた替えるかも。

ボタンホールあけたけど、ボタンつけたままで着脱OKです。



90サイズ


IMG_0408.jpg


110サイズ


IMG_0407.jpg


下はレギンスが合うかな。


個人的にはジーンズと合わせるのが好みだなーー


秋~春は重ね着で、夏は1枚で可愛いと思います。


他のサイズも作ろうかな。



2月は幼稚園や学校関係の行事も多くて、あまりミシンの時間が取れていません。

ラストスパートがんばらないとーーー


半袖フードトレーナー

男の子向けに半袖フードトレーナーを2点作りました。

薄手の裏毛なので、中に長Tなど着て重ね着で楽しめるかなと。


ボーダー×ブルックナー


IMG_0386.jpg


ボーダー@fontバス


IMG_0390.jpg


どちらもポッケをつけました。


男の子がポッケに何か入れて持って帰ってくるのはデフォなんですよね?


男の子服は作るのが楽しいなぁ~

これ男の子っぽいのかな?と悩みつつ作ることが多いんだけど、完成すると嬉しい☆


愛でるためだけに買った@fontバスもこれで日の目を見ることになり良かったですw


プロフィール

りこすけ

Author:りこすけ
小5、年長、2歳児の3姉妹の母です♪
5月から長崎県大村市にあるPasapasさんへ委託させていただいています♡


Twitter
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
検索フォーム
カウンター
RSSリンクの表示
